ゆめみる宝石ゆめみる宝石こんにちはゆめみる宝石ゆめみる宝石


前回のお話しの続きになります。下矢印下矢印下矢印



内外痔核の手術は

日帰り入院で行われました病院


当日は、大量の下剤を飲み飲み…オエー

(OS-1のような味でした)


何分に何ccと…飲む時間と量が

決まっていたので

普段の水分摂取量が少ない私。

OS-1苦手な私。


後半、オエオエしながら飲んでました泣


支障がない程度に

お口の中をリセットする感じで

お水を、ちょこちょこ合間に飲むのが

楽でよかったですにっこり


腸が綺麗になったら

手術の準備に入りますウインク


先ずは、お尻に穴の空いた

不織布の様な生地の

ハーフパンツ風なのを履き…


上は、ブラトップに…なんだっけ。?笑

ロングの病衣だったハズです汗うさぎ


その後、処置室に移り

肩に、とても痛い筋肉注射かな?

打たれまして…

確か、肛門を緩める?注射だったような…


そして、点滴が始まり

スグ手術室へ…


手術台に座りながら

前屈みになり、腰椎麻酔でしたね!

これは、そんなに痛みは感じませんでしたニコニコ


ある程度の時間が経つと、感覚の

チェックをされ

気づいたら、手術が終わってましたにっこり


麻酔がある程度覚めるまで

病室でネンネふとん1


診察をしてもらい

問題が無かったので

お迎えを呼び車

帰宅。な流れでしたグッ


この時、お尻には厚めに畳んだガーゼを

当てて、テープで固定されていましたうずまき


帰宅後は、飲み薬に

トイレに行く度に

軟膏とガーゼの交換をしていました。


なんだか、いずかったので

後半はナプキンをつかっていましたくるくる


痛みは結構シンドかったですよ…

これ、入院レベルでしょ…ってぐらい…煽り


そして、排便がとても恐怖でしたねー驚き


でも、いざ排便をする時は

全くと言っていいほど

痛みがありませんでしたニコニコ

(術後4日目ぐらいで排便)




整腸剤も飲んでるし

排便の仕方等、色々ネットで調べたお陰か

助かりました昇天昇天


手術が終わった次の日から

3日間ぐらい

連続で通院し、点滴で痛み止め等

打って貰いに行き…


まさかの内診も!無気力


痛かったけど、許容範囲内魂が抜ける


経過、良好とのことでOK

その後、1週間、2週間と感覚を空け通院

しましょう

だったハズなんですが…もやもや


痔核の手術は

翌日から社会復帰しても良いといわれ


私の場合は、融通の利く仕事ですし

オチリも痛かったし

暫くお休みは頂く予定でしたくるくる


ところが…

待てど暮らせど

痛みは引かない…もやもや


しかも、痛みが悪化してきたかも…ピリピリ


なんなんだ私…

ホントなんかひとつ手術したりしたら

人と予後の回復が違う…アセアセ


むしろ、いつも悪化したりする…タラー


肛門の奥の奥の方まで痛い…


それから、毎日痛み止めの点滴を打ちに通った…病院


結局泣きそうになりながら

連日の通院…泣


先生からは、おかしいな…


でた!いつものおかしいな!

(私が先生から良く言われるセリフ)


わたし、いつも予後はおかしいと言われるショボーン

なんでや!びっくり


1ヶ月たっても治りません泣


痛みがだんだん

脚にまで🦵広がってきた!

こりゃ、本気でおかしいわ!ネガティブ


なので鍼灸院で相談…もやもや


会陰部神経痛

坐骨神経痛


ダブルでやられていた…ガーンガーン


手術した先生は、術後に

そんな事今まで1度もない。とか

責任逃れして、話しにならない!むかつきむかつき


神経に触ったんじゃねぇの!?って

医療ミスだろ!とか

初めは思ってたけど…


調べてみたり、他の先生に聞くと

神経に触れなくても

原因不明で、この様な事が

起こることがあるようです真顔


すっぽん小町


なんなら、そんな知識もないのか!?と

担当医に怒りこみ上げですねむかつきむかつき


身体にメスを入れるってことは

どんな手術にしろ

大変なことなんですよねNG


ちなみに、繊維筋痛症が発症した

きっかけも、ある手術によるものでしたダウンダウン



今回の術後、後遺症は

会陰部神経痛と坐骨神経痛の

ダブルパンチでしたが

半年近く治りませんでしたガーン


結構重症で痛み止めの点滴と

鍼灸院と両方の治療でしたが

歩くのも、座るのもシンドイほどの

痛みでしたよ…


病気の発端て、軽度なものでも起こる事なので

恐ろしや…ガーンガーンガーン


気をつけようがありませんよね、、くるくる


また、色々な体験したお話しを

していきますね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


お読み頂きありがとうございますふんわり風船ハートふんわり風船ハート


nosh(ナッシュ)