こんなご時世で鬱屈な日々の中、毎日同じような生活の方へ
いつもお疲れ様です。
今日は私が信じている形の言霊について話します🤓
例えば、「できる!」といって、できなかったり、「できない、自信ない」と言ってそこそこできたり。
夢の中で発した事や見た事も同じ効力があります。
とか、本当にこれはできるようにならなきゃダメだ!!と思ったら、
やる気が満ち満ちて、途端に頭の中がさーーっと整理されていって、覚醒したり。
不思議ですよね。🤔
日本人ならではなのかな?と、母音と子音がある事が関係してるのかな?と思いました。
※諸説ありだと思います。
カタカムナや日本語みたいに母音と子音が組み合わさって意味を持つ言葉って、
(生命の)母がいて、子が(力を補って)いるというまさに自然摂理の仕組みと全く同じわけで
だから、言葉に魂が宿ってるんだろうなぁ、言霊ってあるんだろうなぁって思いました。😁
今日のところは眠たいので🥱
おやすみなさい💤
また、MAKOTOも思案中なので来週に向けて楽しみにしてください。
なんつって⭐️