コロナ感染拡大! | シンママmirai ☆365diary☆記録☆

シンママmirai ☆365diary☆記録☆

毎日の日常、子供の成長、彼との歩みを記録☆シンママ現代リアルダイアリー☆

おはようございます☆

見て頂きありがとうございます☆

 

昨日の感染者の人数

 

過去最多!2000人超え!!

 

テレビの報道のしかたはいろいろで、コメンテーターの発言のもいろいろでいいとは思うんですが、

 

確かに  Go Toで東京が動きだし、増えるのはわかっていた…。冬に向かい、空気が乾燥してきたらウイルスが活発になるのもわかっていた、

 

だから、増えた報道で慌てなくていい、経済回してもいい、かかったら仕方ない、ワクチンができるまでは、皆 我慢。

 

クールに考えて言えばそーなんだと思う。

 

だけど

 

私は…やっぱり、家族に医療従事者がいるので

 

そんな風には考えられない!

 

病院は、医療従事者は

コロナが始まってから

 

ずっと 戦ってるんです!

 

自分の 命を 危険にさらしながら!

 

そんな 人のことを 想えずに

 

こんな 考えかたをする人は

心が 貧しいなぁ~と 思ってしまいます。

 

GoToトラベルやGoToイートを今すぐ終了して、財源があまるなら、

 

そのお金をコロナの治療に従事している

医療従事者にあげてほしい。

 

こんな 人のことを 想えない 今の日本人が

オリンピックを開催できても、

 

招致を願った、心からの おもてなし

なんて   できるわけがない!

 

私は そー思いますショボーン

 

みなさん、どーか このブログを たまたま

見た人も この考えに 理解を してくれる

人がいたら、

 

発信してください!

 

医療従事者は  助けて!!

って 心のなかで 叫んでます!

 

 

mirai