気ままな旅に出ようと | newilandのブログ

newilandのブログ

ブログの説明を入力します。

偶には息抜きをしたいと思う時がある。

たとえば、井戸を埋めてしまって塞いでしまうと、中の水神様が息ができなくて、澱んだ空気、水が水滞して、とうとうマイナス状態に陥ってしまう。だからなんとか、息抜きをして、水も浄化して、循環を良くしていつも新鮮で綺麗な水空気を流すこと、これで神聖な環境が守れるし、いつでも出入りできるから、自由感が生まれ、未来とかが明るく輝く。

人間もおなじですね。自由で気のむくまま雲水のように旅に出る、こんなことは大切なことです。縛られて、圧力をかけられて、身動きできないような環境は即座に消す、これ大切。