2020年1月24日タイガース解散49周年LIVE 銀座タクト森本太郎とスーパースター | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

こんばんは!奈央です!

もう2月も12日経ってしまいました💦



告知した森本太郎とスーパースターの銀座タクト✨✨

【タイガース解散49周年記念LIVE】のMCです💕💕



……とはいえ、タクトライブは初参加!



写真撮影もムービーも撮っていいとわかっていても、これがなかなかハードルが高くて………




( ゚д゚)ハッ!これは!✨✨



このシーンは!✨✨




撮らねば一生後悔する!!
(。>﹏<。)!!




と気づいたのがサリーさんがステージに上がった時なんです……





なので、そこからスタートです❗
ヽ(=´▽`=)ノ✨✨



○○○○○○○○○○○○○○


タローさんに呼ばれ、サリーさんは客席の奥から客席の脇を通り、とことこ歩いてステージにあがりました。




センターにタローさんとサリーさんが並び、トークが始まりました✨✨




サリー
今年は40…… 49年でしょ?
ま、記念日だからね。



タロー
来年50周年……




サリー
来年の50周年は絶対にないね!
(断言しました!笑)




(客席、えぇ〜?とどよめきながら笑い起こる)





タローさん軽くズッコケて



タロー
そりゃまぁ、わからないよ、先のことは……




サリー
でもまぁ、49周年だからね。
その年、生まれたのがもう49歳だから(笑)




タロー
それ! 
言おうと思ったけど止めたもん。
いや、失礼やと思ったから……




(何が失礼?失礼?とざわつく会場 笑)





サリー
何が? 失礼じゃないじゃんね(笑)




タロー
あ!考え過ぎた!
みなさんやておもたから。。。




(会場笑いが起こる)




サリー
今日は、あの、あれでしょ?
long good-by 歌うんでしょ?
どっかで。



(『どっかで』の言葉に会場、
くすくす笑いしながら拍手✨✨)




タロー
いやー…… 歌うんだけどね。


こないだね、EXシアターでうとたからね……


考えたんだけど、やはり歌わないと…… あれはね。



(拍手✨✨)




サリー
あれはもう何年前やったっけ?
歌ととったの。



タロー
2004年……?




サリー
2004年っていうことは??




タロー
だから…… 

(サリーさんに向かって)
ピーが出てきたのいつかわかる?


(客席に向かって)
ピーが出てきたの誰か知ってる人!




(笑いが起こる)



2010年?




(9年じゃないの?再開したの。。と会場ざわつく)




サリー
2010年か!
11年にサワダのツアーでやってた。



タロー
あ!そうかそうか!



サリー
ねー!



タロー
9年や!



サリー
あー、1月24日だなーと思って。
いろんなこと思い出すよね。。。




タロー
long good-byのシーンにいろいろ書いてあるよね。




サリー
1月24日解散だけど、解散はその前に決まってたんで……


ま、タローもそうだけど、
僕もそうだけど、そのあとどういうことやろうともう決めてたんでね……


まぁ、それが、ピーが気に入らなかったんで、


えー、まぁたぶん1月24日が解散だからその前のウエスタンカーニバルかな? 日劇の。。 その前に……



タロー
そうやね。



サリー
ちょっとピーに呼び出されて……



(『呼び出されて』の言葉に会場くすくす笑う)



サリー
あの、奈落のとこに呼び出されてね。


えぇ、ね、あぁ『京都に帰ろうよ』って。。。


言われてもね。。。(笑)


『なんでやねん』って、
京都弁で言い合いをして……


いえいえ、あの、1番友達だったってのもあるんだけど。


もう……… 
あの、『こういう東京のね、大人の世界にオレらは騙されてきた』と。

『だからもう京都に帰ろうよ』って言われて。。


こっちはもうやることがいっぱいあるんで『帰らないよ』って言ったら
『じゃ、もう一生二度と会わないからね』って言われて。。

ひどいこと言われてた。


(『ひどいこと』の言い方に笑い起こる)


タロー
まぁ、実話ですからね。


サリー
それでまぁ、Tea for three…
だいぶ経ってから
『あ、そうだな、ピーがこんな別れ方したな』ってって、書いたのがあれなんだけど……



タロー
あの話ね。


サリー
それでその1月24日の当日はかつみが見に来てたのかな?


タロー
いや!来てた!
武道館に来てたのよ!


サリー
来てたでしょ?


タロー
うん。


サリー
それでかつみを呼んで、花の首飾りを歌おうって言ったらピーがまた反対して。

『かつみを呼ぶならオレは降りるよ』って、いっつもそういうこと言われて……


(その口調に笑いが起こる)


タロー
久しぶりに降りるって言葉聞いたなー(笑)
あぁそっかー。 まぁーね。


サリー
まぁ、そういうこともあった


タロー
若い時って…… ね……


サリー
まぁ。今はね!
ピーもね、仲良くやってますけども。
かつみも……
まぁかつみもね。


(その口調に笑いが起こる)


タロー
まぁ、、かつみ。
仲良くやってるって言葉が全然出てこなかったけども……


(笑いが起こる)



サリー
まぁ全然会わないんで……


タロー
会わないってのは要するに、気が合わないって意味じゃないよ。
たまたまタイミングが合わないって。 そう。


サリー
そうそう。
まあ結局、僕は音楽を辞めてもう…ここに移る……… 
俳優みたいなことをやってますけども……

(『みたいなこと』って言い方に笑いが起こる)


タロー
みたいなこと……(笑)


サリー
すべては、すべては、本当にタイガースから始まったなーと。
(拍手✨✨)


これはあの〜、時々サワダさんも最近言います。

(サワダ『さん』ってとこにくすくす笑いが起こる)


サリー
(それを受けて)ジュリーも……
『サワダさん』もね、
やっぱりみんながいてくれて、今があるんだっていうのは時々言うんだって。


タロー
まぁ、本当に良い歳を取ってきたなって…… (拍手起こる) ね!


サリー
まぁ、タロー、こういう形で……
あの、まぁサワダはちょっとこういう訳にはいかないんで。

タローがこういうふうに1番身近でこういう形で楽しいステージでやってくれてるのは、僕は一番嬉しいですね。


(会場 拍手喝采✨✨)


タロー
おおっ💕


サリー
……と言うことで……


(会場 拍手喝采✨✨)


今日はちょっとゆっくりと聞かせて頂きます。


(サリーさんお辞儀をする)


タロー
はい。


サリー
どうもー。(またお辞儀をする)


タロー
ありがとうございました!


(サリーさん、腕を大きく前後にフリフリお茶目にステージから降りて自分の席に戻りました)



タロー
遊びに来てるのにね!
わざわざステージに呼び出しちゃって……
はい! ほんとに。もー。

サリーに限らず、僕たちは何年やなー………
もう5,60年近く付き合ってんだもんね…… よく考えたら。

もうピーとは60………何年やろな。
小学校3年からだから……
そらもう、おんなじクラスやからな。

そらサリーとも中学や。

あぁ。 まさか一緒にやったりとか、ここまで一緒にやるとは思わなかったしねー。 

まぁ、ね。


ただ嬉しいのはね、
タイガースのメンバー、まだ元気っつーのが嬉しいよねぇ。

(拍手喝采✨✨)

そうよー。
そりゃーもう完全にね。
もうサリーは聞いてるからね!
今のMCね!

いや、本当に元気だからぁー。

でもぉー。
4,5年経ったらわからないよー?

(笑いが起こる)

急がなアカンよー(拍手✨✨)

時間がないのよー(拍手✨✨)

本当に…… 
一人でわめいていますけども(笑)



じゃ、そういうことで。

じゃー……ノリの曲行きますかね!



シミズ
どうします?

タロー
どうするって…… 君の歌でしょ!

(会場 笑いが起こる)

シミズ
はい(笑)



○○○○○○○○○○○○○


ここで一時停止。


メモを取るまで気が回らず、

曲を楽しみました💕💕



次はこのシーンからスタート!



○○○○○○○○○○○○○○


タロー
あ、キヨシさんがいたんや。


(会場拍手✨✨)

速水さん杖をつきながらステージに登場。



タロー
ね、キヨシが偉そうに歩いてきました(笑) キヨシ!

キヨシもみんなに会うのは初めて…… 
今年初めてやから新年の言葉でも皆さんに。




ハヤミ
新年明けましておめでとうございます。

(お辞儀 会場拍手✨✨)


今年もいろいろやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

(拍手✨✨)

ありがとうございます。(お辞儀)



タロー
えー、益々元気になってよかったね。



速水さん、タローさんのこの言葉の最中にギターをちょっと試し弾きして、楽譜に思いっきり目を近づける(笑)



会場くすくす笑い



ハヤミ
見えんから(笑)



タロー
そらー、も〜しょーがないよ。
年取ったら。



ハヤミ
はははは。前からそうやねん。



タロー
それではいきます!




○○○○○○○○○○○○

ここでまた一時停止して

速水さんのパワフルな曲を楽しみました💕💕




次はこの会話で再スタート!


○○○○○○○○○○○○○


タローさんが速水さんに新年の抱負を聞きました。




ハヤミ
右手を思いっきり(聞き取れない💦)したいです。

ええ。まだあの、全然動いてないんでね。


タロー
まだ動いてないん?それで…


ハヤミ
ええ。




タロー
あぁ。そうー。




ハヤミ
できるだけも〜、ガンガンに弾きたいです。

(会場拍手✨✨)



タロー
あぁ。




ハヤミ
ありがとうございます。




タロー
それが一番!
はい! そうか。

それじゃ今年はガンガンに行ってくれるそうですか!

去年はあんまりガンガン行ってなかったの?



ハヤミ
行きそうで行かれへんかったんですわ。




タロー
行きそうで行かない(笑)
なんかよくわかんない(笑)

ああ、そうか。
じゃ今年はガンガン……



ハヤミ 
ええ。行きます!



タロー
(ギャラリーを指差しながら)
これ、今、みんなに約束したからね




ハヤミ
いや…… (照れ笑い)
はい。お願いします


(会場 拍手✨✨)


タロー
やるそうです。 ガンガンと!

はい。

こっちにも聞いたから、キヨシにも聞かないと悪いなぁ


(会場 あははと笑い声

タローさん。
清水さんをゆっくりと見る)



タロー
今年の目標というか


シミズ
目標ですか!



タロー
何か今年、なにかしたいとか


シミズ
よく聞かれるんですけどね。



タロー
え?そ? 誰に聞かれるの?




シミズ
え?いろんな人に 聞かれるんですよ。

毎年大した目標もなくフラフラしてるだけ。(笑)

ただ一つ。
ダントツで元気でいたいな。
  

(拍手喝采✨✨)


タロー
不摂生するなよ。そしたら。



シミズ
いや!したことないですよ。
タローさんみたいに。



タロー
なんやそれ!(笑)

言うにことかいて……
いやぁ、まあね。
生活習慣ちゃんとしたら……



シミズ
(間髪入れず)いや、してますから


タロー
してるか?
夜中の3時まで飲んでたってそんな話………



シミズ
いいや、そんな



タロー
去年!



シミズ
いや!ないっす、ないっす!



タロー
まぁいいや。
今年からちゃんとしたらええのや。
生活習慣ちゃんとしてたら…、



シミズ
してます。



タロー
してるか?


シミズ
(何やらつぶやく 
苦笑いしてくすくす笑い)




タロー
キンちゃんはなんかあるやろ、今年は。


キン
今年ですか?
いや、あぁ、どうしたいっていうより、どうして生きていったらいいんだろう?みたいな。



タロー
そこかよ!(笑)



キン
毎年それですよ。切実です。


(会場あははと笑う)



タロー
切実やなー。ほんとに。


今、中国で、ほれ、ウイルスがなー。


なんていうんあれ?
市やったっけ? 武漢?
武漢の人、いきなりやで?
も〜、一切出たり入ったりシたらあかんっていう………

ある種の隔離状態よ。
1200万人ぐらいいるらしいけど、すごいねー💦

それで………
ニュースでもう食べもん屋がどんどんなくなってきて……

もうどうするんやろ。
1200万人の食料って………

あー。あー大変やね。武漢の人は。



(とタローさんの話中に速水さん、ギターをそっと鳴らす)


タロー
なにしてんのや、キヨシ(笑)
えー?BGMとちごてるんやな?

なんか……今(のギターの感じ)
可哀想な感じのスレッドやったな(笑)

じゃ…… もー行きますか!キヨシ。


行きまーす!





○○○○○○○○○○○○



こんな調子でライブトーク書いてますが、どうでしょうか?



ニーズがあるなら第二弾書きますが(笑)


とりあえずひとまず今回はここで終わり!