答えの出ないテーマをもんもんと……… | 沢田さんな毎日

沢田さんな毎日

介護技術を高めるためYouTubeを検索しまくっていた私が、ある日、沢田研二さんを視聴した途端に陥落しました。毎日沢田さん漬けです。介護職、主婦、熱しやすい型で冷めた目を持つ蠍座です。来る方大歓迎!でもアンチやアラシはご遠慮願います。

深夜に書いております。



奈央です。。。。





今回は真面目な話でつまんないよ!(笑)







私の中で答えが出ないテーマに
また思いを巡らせてしまいました。





そのテーマは。。。







笑わないでね(笑)






「愛って何?」






ほらー(笑)





笑わないの!(笑)






そもそもそれをきっかけは別にして、考えだしたのはダンナとの新婚生活の頃なんですよ(笑)





一応、惚れあって結婚した仲です。
(テレっ)






寝ているダンナの顔を見てて。




もしもこの人が中身がこのままでも、外見がぶっさいくだったら、
私はこの人を選んだだろうか。。。




もしも事故か何かで半身不随になったとしたら、私はこの結婚生活を続けていくのだろうか。。。。





もしも病気が何かでこの先ずーっと、ダンナが不能症になってしまったら、私はこの結婚生活を続けていけるのだろうか。。。。




そんなことを考えていました。





逆もしかりで、
もし私が中身このままでぶっさいくだったら………
もし私が半身不随になったら………
もし夜の営みをまったく受け入れられなくなったら………
ダンナは私との夫婦生活を続けてくれるのだろうか。。。。





そもそも考えるきっかけになったのは、


映画の「俺たちに明日はない」の
ボニーとクライドを観ていて、
深ぁーく考えちゃったんです。





田舎町でくすぶっていた気の強い若い娘ボニー。
クライドは銀行強盗を繰り返すイケメンのギャング。

二人はあるきっかけで出会い、
惹かれ合い、ボニーは家を捨てて
クライドの女として、一緒にギャングをする道を選ぶ。

ラストは伝説になった衝撃の蜂の巣シーンで終わるのですが、
なんとボニーとクライドは出会ってすぐに男と女の関係になった訳ではないんです。

しばらくギャング生活をする中で、
クライドはボニーを抱こうとするのですが、クライドは性的不能で抱くことができなかったんですよ、奥さん!


しかし!
それがわかってなお、ボニーは変わらすクライドの女としてギャング生活を続けていきました。



そうなんですよ!奥さん!(笑)




私なら付いていく???
と考えの発展系が「愛って何?」のぐちゃぐちゃ迷路みたいに考えちゃうことにつながってるんですよー。



ボニーとクライドは、
銀行強盗を繰り返す中でだんだん追い詰められていきます。

警察に追われ、点々と住居を変える毎日を送ったり、
撃たれて生死をさまよったり、
仲間を失ったり、
明日が見えなくなってきても、
離れることができなかった。





なんで?




愛してるから? だと思うんです。



マイナスな部分も「しかたないなぁー」とつまらなく思っていたとしても、まるごと愛してたんだろうなーと。


マイナスな面が別れる要素にならなかったってことだものね。




そう思ったら、
私とダンナの愛は愛なのか?



いや、そもそも私はダンナを愛しているのか?



考えちゃいましたねー(笑)




最近は、ダンナがどんなボケ方しても、介護を続けられるか?とバリエーションも増えました(笑)



親への愛と、子供への愛は
それくらいでは変わらない!
と素直に思えるのだけど………





…………とここまでが長い前ふり(笑)





笑わないでね(笑)





このテーマを、
ジュリーで考えてしまいました(笑)





もうすぐファンになって1年半。



未だに変わることなく大好きです。



あきれるくらい、
NOジュリーNO LIFEです(笑)



これは………
愛してると言ってもいいんじゃないかな。。。。



と思えるくらい、喜怒哀楽がジュリーによってもたらされてしまっています(笑)




え? じゃ〜………




もし、ジュリーが中身あのままで
事故か何かで顔がブッサイクになってしまったらこの愛は変わらない?




もしジュリーが歌えなくなっても、ずっと変わらずにいられる?




もし表は今のジュリーのままだけど、めっちゃ女癖悪いとか、
薬やってるとか、
奥さんDVしてるとか、
プライベートはヤバい奴だとしたら、
もしもそんなことがあったとしても私は変わらすにいられる?




どうなんだろー💦





まぁ、男女の愛と同列で考えるのが
そもそも違うんでしょうが。。。




私がジュリーを想う気持ちは。。。



愛ではないのかなーー💦



愛じゃないとしたら、
何なんだろう。。。。。





ねー? 答えが出ないテーマ(笑)





ボブ・ディランなら

その答えは風に舞っているというんだろーけど。。。





奈央的には今んとこ、

なんでかわからないけど、
その人を悲しませたくない、
笑顔が見たいと気持や身体が動いちゃうことが愛なんじゃないかなと思っています。



それができなくなることが、
愛がなくなるってことかと。。。。



ほんとにそれが愛かはわかりませんが!



相思相愛。

ジュリーともなれるといいな✨✨✨