【13】アクションを起こしてしまったバカな私 | ≪都営≫自治会脱会を認めない平成24年度狂犬会長

≪都営≫自治会脱会を認めない平成24年度狂犬会長

初当選したこの都営住宅は、入居すると自動的に自治会加入。申し込みもしてないし説明もない。維持管理費を払っているだけだと思っていた私は役員を強制されることになったのをきっかけに狂犬のような自治会長と戦うことに…ストレス解消&記録。。。123sea567@gmail.com


1月分の会費・・・じゃなくて、維持管理費(500円)とゴミ置き場管理費?(1,500円)を払っていなかった。

滞納を続けて裁判に使おうか・・・って考えもあって。


でも、2月分の締日25日を過ぎたころになると、考えるのがめんどくさくなって、とりあえず払うことにした。


維持管理費ゴミ置き場管理費を。

(あくまでも自治会費じゃない)


3月分も合わせて6千円。

本当は狂犬のドアポストに入れるだけでいいんだけど不安な額だし、子供に頼むことにした。



そしたら・・・


狂犬が自治会の件でなんだかんだとウチの子に話したらしい。



でも、めんどくさがり世代のガキが、そんな話をまともに聞くはずもなく


「なんか役員がどうだとか、集金係がどうだとか言ってたけど、あとでドアポストに手紙入れとくってさ。もぉさぁ、すっげー近くに寄って話すの。気持ちわりー。変だよあの人」



。。。。。。。。。



どうせ手紙出すつもりだったなら、はなっから子供に話すんじゃねーよ!



狂犬がウチの子に話しかけたことが、私的に相当おもしろくなくてメモを書いてソッコーでポストイン。



「子供に自治会の話などしても伝わらないので、やめてください。

ドアポストには手紙等を入れないでください


みたいな。


あぁ・・・感情的過ぎんだろ~私ってば。。。(,,-_-)



だって、子供に自治会の話しすんのがムカついたし!


狂犬にウチの玄関先へ来られるのがとにかく嫌だったし!ヽ(*`Д´*)ノ






。。。(ノд`@)アイター






注意の貼紙も多いけど、毎月のようにドアポストに紙が入っていたので、もうウンザリ。


しまいにはドアポストを毎日気にして見るようになって、おかしくなりかけてた時期があった私・・・


体重も勝手に4キロ減ってた。



元夫との影響で、色々トラウマになりやすいんです。


だから、本当に本当に嫌だーっ!!!

来るなーっ!!!







メモをポストインしたあと外で用事を済ませ、2時間ほどして家に帰ると早速ドアポストに紙がはさんであった。



もちろん狂犬から。