折畳傘 | まあ~ いいか!

まあ~ いいか!

人生こんなもんだろ~(笑)
ただいま 愛煙家1日20本ッ!禁煙するぞぉ~?
ただいま ダイエット中!目標70キロ!現在84キロ(H26/10/29)
ただいま 毎日逆立ち1分!

どんな傘使ってる? ブログネタ:どんな傘使ってる? 参加中
本文はここから





もうすぐ 梅雨時期! でも 最近 急に雨が降ってくることが 多い! 

今までは ビニール傘を 使用していたが 1カ月前に スーパーのレジ横に 傘が たくさん 並んでいた。

そこに 横20センチ 縦5cm くらいの 折畳傘が あり 価格が400円くらい なので 思わず 買ってしまった。

早速 傘を 広げてみると 直径90㎝位は ある。

でも でかい自分には 傘が小さくて 何か 滑稽だ! 

しかし 折畳傘を買ってからは いつも カバンに 装備している。

急な雨の時に とても 助かっている  (‐^▽^‐) 

それに ビニール傘を使っていた時より 折畳傘は その都度 畳むので 大切に 扱って

いる気がする。