こんにちは。
ブログへご訪問ありがとうございます。
8月の2週目からスタートしたセルフヒーリング道場。
門下生の約2か月間のセルフヒーリングの実践を終え、閉校いたしました。

門下生の皆様、大変お疲れ様でした。
8月にセルフヒーリングを開校して、門下生の皆様は様々な表情を見せてくれました。
最初から大 大 大 抵抗の方
やる気のみなぎっている方
予想外の癒しのテーマに固まる方
自分と向き合うことへの苦しさから、途中連絡がこなくなる方もいらっしゃいました。
その期間は、きっとその方にとって葛藤の時間だったかと思います。
それも自分を癒す大切な通過点。
葛藤の期間を得て、再度連絡があったその方たちからの答えはすべて
「過去の自分を癒してあげたい」
でした。
日が進むに連れて、門下生の皆様の表情や発言がどんどん変わっていき、
自分を癒すことの大切さ
過去の感情を解放してあげる大切さを感じた日々でした。
少し話が変わりますが。
風の時代になり、私が個人的に「みんなが力をつけていく必要があるな」と感じていることが5つあります。
1.自分で考える力 → 世の中にいろいろな情報が交差する中で、自分にとってベストなことを選択していくための力。影響力のある人や周りに流されない力。
2.自分で稼ぐ力 → お金の流れやビジネススキルを身に着けていく力。
3.自分の才能を生かす力 → 才能(原石)は磨くもの。磨くための力が必要。
4.自分の足で立つ力 → 言葉のままの自立。経済的な自立。精神的な自立。自分軸。
5.自分で自分を癒す力 → 自分で自分を癒していく力。自分に必要な癒しのツールを知る力。
風の時代になって、上記の5つこのことをいつも意識しながら、講座やコンサルをさせていただいております。
そして、今回のセルフヒーリング道場は、5番目に書いている自分で自分を癒していく力をつけるために、企画をしたのでした。
神谷由紀子さんのセルフリーディングワークショップも、10月から開催するセルフチャクラリーディング講座もすべて、
自分で自分を癒すがテーマです。
世の中の人が、自分で自分を癒す力が身につけるとなると、ヒーラーやセラピスト、カウンセラーといった職業がなくなることを意味しているのですが、
ヒーラーやセラピストが必要のない世界なら、きっと世の中の人も幸福度があがっているのかな、なんて思います。
もちろん、私も職を失うことになるでしょう。そうなったら、沖縄の自然の中で植物や天然石と会話をしながらひっそりと暮らすかな・・・^^;
(ガジュマルの木)
話を戻しまして。
今回、セルフヒーリング道場にご参加の門下生の皆様。
ここでついた自分を癒す力を、これからもご自分の必要なところで使っていってくださいね♡
セルフヒーリング道場にご参加ありがとうございました。
押忍!!
<お知らせです>
・11月からのセルフヒーリング道場の内容についてお問い合わせをいただいております。
後日、改めて11月のセルフヒーリング道場のご参加条件などをブログでお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。
・フォレストのネットショップは、ただいま休業中です。商品に関するお問い合わせは、フォレスト事務局までお願いいたします。