「自分をたくさん癒して自分の人生を生きて活かすことをスタートします。」 | スピリチュアル×内観×自己成長で自分の人生を生きることを決めた人へ送るブログ

スピリチュアル×内観×自己成長で自分の人生を生きることを決めた人へ送るブログ

スピリチュアルな視点×自分をみるための内観力×自己成長は、内なる魂の目覚め。
自分の人生を生きることを決めた人へ送るブログです。

こんばんは。

ブログへご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、午前、午後、高木君与さんのグループコンサルを開催いたしました。

 

今回のコンサルのテーマは、第1チャクラ・家族の基盤を整えることがテーマです。

 

 

第1チャクラは別名 ベースチャクラといいます。

 


人が生きていく上での基盤となる場所です。

 

 

ここの基盤が整っていると、人生は比較的生きやすい

ここの基盤が整っていないと、人生は比較的揺れやすく生きづらい

 

 

そして、この第1チャクラが弱い人って、幼少期のころの親の影響がとても大きい。

 

 

 

 

 

もし、今あなたが長年抱えている悩み(人間関係、パートナーシップ、お金、仕事、家族)があるとしたら、第1チャクラである人生の基盤を見つめることで、その悩みをクリアするヒントがわかります

 

 

 

 

昨日、グループコンサルに参加された方の感想をご紹介いたします。

 

 

自分をたくさん癒して自分の人生を生きて活かすことをスタートします。

 

 

家族や親子のテーマでもある今回のコンサルを逃げることなく受けて良かったと思います。

 

・周りの空気を読みすぎることで無意識に起こしてしまっていること。

 

・人との境界線をうまく引けず、人の人生を生きている状態だからこそ、感情に飲み込まれ自分軸がブレやすい。

 

そんな自分は「自分を生きていない」と気付き始めてはいても、頭でわかりがちで自分(心)で受け止めるのはなんだか怖さが伴ってしまっていました。

 

高木さんの「本来の自分を知ることは怖さがあって当たり前」の言葉にホッとしたり。納得することばかり。

 

関係するチャクラのテーマや高木さんのお話を聞きながらあらためて自分を自覚した時間となりました。

 

親って大切な存在であることは確かですがその影響を受けてきたことで、心に傷を持ち続けてしまう人や本当の意味での自立ができなかったりと自分も含めて気付いたからこそ大切な子供に繋げることはしたくないと思う。

 

そのためにも自分をたくさん癒して自分の人生を生きて活かすことをスタートします。

 

高木さんのおっしゃっていた「 まんまるの球体 」に向けてコツコツと。

 

 

高木さん 真子さんそして 時間を共有した皆様ありがとうございました。

 

 

 

本来の自分を知ることは怖さがあって当たり前。

 

そして現実を見ることも怖がって当たり前なのです。

 

できるものなら、見ないふりをして過ごしていきたい・・・

 

多くの方がそう思うのではないでしょうか。

 

 

でも何度も繰り返し起こる問題は、傷ついた過去の自分から、「気づいて!」というサインです。

 

 

 

長年放置してきた過去の傷を見るのは辛いかもしれません。

 

それでも傷ついた自分でいるのではなく、心の痛みをうけとめ、自分をゆるし、心の傷が癒えたとき、あなたの心は、元よりも強くしなやかに変わっていく。

 

 

そして、前よりも生きやすくなっている自分に気づくことができますよ^^

 

 

 

 

高木式グループコンサルは、来月ZOOMオンラインでも開催いたします。残り2枠となります。

 

 

高木さんは、普段グループコンサルや個人セッションはやっておりませんので、

 

もしかしたら、今タイミングかも・・・・

 

とか、

 

なんとなく気になっている (←この直感が1番重要)

 

という方は幼少期のあなたからのサインなのかもしれません。

 

 

ぴんときた方、お待ちしております!