ぽーくん。 | 七匹のハムスター日記

七匹のハムスター日記

Amebaを ピグ ライフをする為にはじめました。2011.12.14

が、2016年〜七匹のジャンガリアンハムスターをお迎えしました。この子達の記録を日記に残していきます。

フォロー申請。アメンバー申請は 仲良くなってからで
お願いします。m(_ _)m


ご訪問ありがとうございます。爆笑

本日。2回目の投稿でございます。


朝の投稿、そらちゃん  は  こちら♡




さてさて。

今日は朝から  ハムズ 5匹分の

お部屋を   大掃除しました〜。



のんちゃんの お部屋は  お掃除できてない。。。


4匹分が  終わり   なかなか

おふとんから出てこない ぽーくん。

呼びかけました。

     ぽぽ〜♡  へやんぽしよかぁ〜!

はい、ぽーくんの呼び方は     ぽぽ〜♡です(笑)


ひょこっと出てきたぽーくんを  お皿に乗っけて

もふもふ広場へ〜。




あら?遊びに行くようですよ〜。


ぽーくんは  我が家には

いちばん最初のハムスターです。

2歳2ヶ月。 頑張ってくれてます。


ぽーくんが小さい頃からいた  

この茶色い わんちゃん。

長男が  赤ちゃんの頃  (21年前)からあった

ぬいぐるみです。

それを  長男は  ぽーくんにあげました。

それから   この 茶色いわんちゃんは

我が家のハムスター達の

大事なぬいぐるみになりました。

天気のいい日は  このわんちゃんは洗います。

ですが    のんちゃんが亡くなってから

まだ、洗ってないんですよね。




長男は   大学に行ってしまったので

とりあえず、次男に  ぽーくんを  見てもらい

水槽を洗って  拭いて  帰ってきました。

次男は  自分の部屋へ。

しばらくすると、ぽーくんが

お砂場の踊り場に上がってきました。


そう    帰るで〜!と。



この行動は  そらちゃんもしますよね〜。


階段を上がって  くしくしして

まっててくれてます。


ぽぽ〜♡    と  言うと、

ぽー「あ!かぁちゃん!俺   帰るで〜!」と。


ぽーくんのお皿に乗り   お部屋に。

まずは  綺麗になったお部屋を見回り

新しい おふとんの中に。

疲れたと思います。ぐっすり  おやすみ〜。



いつも ごはん時の  朝と  お昼のおやつ   

そして夕方に    ぽーくん  生きてるかな?

動くかな?と   おふとんの かけ布団側の出入り口を

ツンツンして動いてることを確認してます。

ぽーくんの左目は  良くなったり  また

アレルギーが出たりと  目薬は  欠かせません。




ぽー「まだ、俺の目  キレイだろ?」


このまま の状態でいてくれたら。

きょうも  目薬をさせてくれて

ありがたいとおもう  かあちゃんです。


長々と  読んでいただいて ありがとうございます照れ