顔色を窺うクセ

 

皆さん こんにちは!

 夫婦で量子場師の 紅林 正美 です照れハート

 
 

ホンマでっか!?TV

 先日の ホンマでっか!?TV

 皆さん、ご覧になられたかしら?
 私は 久しぶりに見ました。
 
 
 そのなかで
 心理学の植木先生が 仰ってたのは…
 (↑今の髪型 とても可愛らしいハート)
 
 
6才までに
 
『あれ食べるな!これ食べるな!』

 

と、言われて育った子は、
 
「お母さん、
これは食べていいの?」
と、聞いてから食べるようになる。
 
 その時
 親の顔色を窺うクセがつく(んだそうな)
 
 
 
 やがて、学校に行くようになると、
 
 クラスメイトの顔色を窺うようになり
 
 相手は それを オドオドしていると取り、
 いじめられることもある (とか…)
 
 
 
 旦那ちゃんと 丁度見てて、
『思い当たる人いるよねーー!』
と 話していたけど、
 
 
 一番思い当たるのは 自分自身だった~~(笑)
 OMG!!ガーンキャー
 
 しかも 旦那ちゃんも思い当たる、とか(笑)
 似た境遇ですな(笑) 
 
 
 

食べろ!も、キツイ!!

 
 旦那ちゃんは、食べるな!というより、
 食べろ!と言われてたとか!?(笑)

 

 

 私の場合も 父が厳しくて、
 お菓子を食べるな!
 夕飯を食べれなくなる!
 
 しかも 夕飯は 残さず食べろ!
と、育った。
 
 妹たちも『食べろ!』がきつかったそうだ。
 
 やはり 確かに皆小さい頃は 親の顔色を伺うクセありました。
アセアセこわっ!!

 

 

 【いとこの証言】 (笑)

 父の食べろ攻撃を実際に見ていた13歳上のいとこの証言

 (いとこは当時20歳くらい)

 
 その頃 一緒に住んでいた いとこ
 
 自分が結婚したら 子供には これはやるまい!!滝汗
 
 と思ったほどの光景だったと、大人になってから聞いた。
 
 まっ、軽い地獄絵図っぽかったのかなと思います(笑)
 
 

 

 

【紅林劇場】

 食べろ!と言われた私ら夫婦は、
 50過ぎても、結構 根深く残ってこじれてます(笑)
 
 夫婦でお互い
 顔色窺いっ子してます(笑)
 
 
 
 それは時として、
 お互いの立場に立って と言う、優しさにもなるのだけれど、
 
 それは、空気読む程度にしておいた方がいいのかも!?
 
 
 
 自分軸がなくて、
 他人を優先してるときは
 
 顔色を窺ってるんでしょうね(笑)
 お互い 消耗しております(笑)
 
 
 そんなわけで、今 子育て中のお母さん、
 食べ物を あまり厳しくされないで下さいネ。
 
 ひどいアレルギーのあるもの以外
 多少ジャンクも たまには ありなのかな、と(笑)

 

 
 

人の顔色を窺うのも無意識のパターンだから

 とは言え、

 どうしても 自分では改善できない あなた

 

 このパターンを

 量子場調整で 書き換えてみませんか?

 

 人に気を使ったり、

 顔色を窺ったり,

 遠慮がちだったり、

 気弱なのは、

 あくまでも癖であって、


 あなたの性格ではないんです!


 
 本当のあなた自身は、
 あなたが変わるのを 待ってますよハート
 
 
 
紅林正美 

 

 では 皆さま

 潜在意識を味方に

しなやかに美しく 自分らしい令和ライフをハート

 

紅林正美

 講座の申込

 

レ点鬱や疑いのある方、不安症でお悩みの方
レ点発達障害、発達障害疑いの方 特別価格
レ点量子、講座に興味のある方
レ点夫婦関係、対人関係にお悩みの方
レ点量子場師になりたい方

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
お申込み・お問い合わせ こちら

量子場師 紅林 正美

やどりね https://www.yadorine.com

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
カタカムナ