師匠。 | ATSUSHIのブログ

ATSUSHIのブログ

INFINITYという音楽ユニットで活躍中のATSUSHIのあんなことからそんなことまでを紹介しております。

昨夜久々に私のギターの師匠に電話しました!

その師匠というのは私の親戚のおじさんで別に有名な方ではありません!(笑)

初めてエレキギターを買う時にお世話になった白のLP CUSTOMを弾くナイスな40過ぎのおじ様でございます。

お酒とチャンネ~が大好きで私なんかよりもROCKな社長さんだったりします。

電話をかけるといつも通り昨夜も飲み屋にいた様でガヤガヤウルサイ騒音の中でこんなやりとりが。


師匠:あ?どうした?


私:まだアコギ探してる?


師匠:探してるよ~


私:○○ってメーカーのギターが破格で売ってたよ!


師匠:俺そのメーカー嫌いだからいらね~。なめんなよ!


私:あ、そうでしたか。すいません。


師匠:でもこないだATSUSHIに勧められたGibsonのアコギ弾いてきたけどあれ良いわ!でも俺手が小さいからあのグリップはNGだ。


私:でしょ?あれは現行の中でずば抜けてるよ!たしかにネックは鬼太いけど。(笑)


師匠:お前は手がデカイからいいよな~。ギターウマいし。なんかムカつくな~


私:すいません。。


相変わらずのやりとり。(苦笑)


そして『今度一緒にLIVEやろうぜ!俺歌でお前ギターな!』と誘われました。

まだまだあの方とご一緒できる自信がないのですが認めてもらえる様になったのかなと思うと嬉しかったのはここだけの秘密でございます。


Rock n' Roll !!