こんばんはニコニコ


土日はあっという間。

本日、父の日でしたね。

みなさん何かしましたか?


我が家は、子供たちからささやかなハンカチのプレゼントをしました。(促したのはわたし。えらいぞ!)


というのも、先月の母の日。

特に何もなくて…いや、まぁ別にいいけども。

(あまり良くない笑ちょっと不満


父の日なんて絶対何にもやってやらない!!!


という気持ちが継続中だったので、ほんとは何にもしなくてよいか!!!!と思っていましたが…。


一応子供達にちょっと「今度、父の日あるよ!」と声がけをし一緒にプレゼントを探しました指差し


父親と義父にもプレゼントを早く渡さなくっちゃニコニコ




 初めて模試を受けました

さて、本日初めて塾のテストを受けに行きました。


塾選びについてはこちらも🔽



日能研の全国テスト。


塾探しを始めた時にたまたま見つけた「全国テスト」の広告。

無料だし、今の実力はどれくらいなのを知るのにも良さそう!と思い全国テストに申し込み。


子供には何となく話してはいたけど、ピンと来てなさそう…泣き笑い

当日の今日もそこまで緊張した様子もなく、そのままテストを受けてました!


わたしも保護者会とやらに参加。

おそらくすでに塾生になっている子が多かったのか、保護者会自体に参加している方は少なかった。


そのおかげで、疑問点など聞きやすかったのでよかったです看板持ち


テスト結果は明日の夕方には出るらしい。

子供に「どうだった?」と聞いたら、できなかったところもあったーと話していました。


記述タイプの問題が多かったようで…

なかなか難しかったかな。



ひとまずお疲れ様でしたニコニコ