こんばんはニコニコ


最近とても眠くて…昨日もかなり早く寝てしまった!

何時に寝たかも記憶がない。。


今日は既に子供も旦那さんも寝たので、今はおひとり様タイムです飛び出すハート

眠たいけど、頑張って起きてる!




今日もこのエクササイズバイクに乗りながら、YouTubeとテレビどちらも見ましたキメてる


ブログも書きたいところだけど、どうしても手を動かそうとすると足が止まってしまうので…笑。


テレビ見たり、音楽聴きながら〜くらいがちょうど良い気がします🙆


ノルマは30分。約100kcal。

意外と汗かくよ指差し




 塾選び、難航凝視


只今、絶賛長男の塾選びの真っ只中。

プール🏊はある程度泳げるようになったので、時間が変わる級に上がるタイミングで辞めることに。


プールのかわりに塾でも…!!

と、検討し始めたのですが…


塾選びって難しいですね驚き

しかも、思っていた以上に…お た か い!!!


今まで、塾なんて何にも考えていなかったので、近所にこんなに沢山塾があったことにも驚き。


そして、勧誘の電話がすごい不安

塾ナビ?みたいなところから一括で資料を取り寄せてしまったものだから…


資料を取り寄せた数分後から、電話がくる。


ほんとびっくりするほど知らない番号から電話不安


そして、候補が多いとなかなか選べないですね昇天

どれがどこの塾なのか、メリットや金額などが私の頭の中でごっちゃごちゃに。




 塾選びの教訓

私はとりあえず色々な塾の資料取り寄せよう!と、一気に資料を取り寄せてしまったのですが…


一気に資料を取り寄せるのは危険です⚠️


10社以上の塾の資料、そして塾からの電話、必ずセットで「詳しくはまずは体験授業を!」「個人面談しましょう!」という内容で…。


これは結構しんどいです真顔


事前にある程度目星をつけて、3〜4社くらいまで絞っておくと良さそう。

ママ友さんなどに情報収集するのも良さそうですね!


うちは、集団•個別塾、オンライン塾どちらも検討したかったので、沢山資料を取り寄せてしまったけど、ある程度まとまった時間がある時に一旦精査して、、

オンライン塾と近所の塾の3つほどに絞って話を聞いて、体験授業を受けてみることに指差し


さてさて、その後はどうなることやら。

無事、塾は決まるのかな?知らんぷり