四時間だけのバカンス | □ 浪謔   □□ □□□

□ 浪謔   □□ □□□

音楽 バイク 鯰釣り 日本酒とかとか









(´ε`)
六月の夜7時ってこんなに明るかったっけ?










最近の宇多田ヒカルの歌は好きです





梅雨前にトレーニング



和泉葛城山の山頂まで車で
そこから鍋谷峠、経塚山へ行って帰り


黒い蝶々が優雅にヒラヒラ
調べたらジャコウアゲハというらしい
幼虫の時に毒素のある草をたべるために、成虫の体内にも蓄積されているらしい
だからか全然逃げない

他にも春ゼミが鳴いていたり


植林と自然林の境界

遠くでカッコウの鳴き声とかアカゲラのドラミング、ウグイスの鳴き声とか
標高800mで、たとえ人の手が入っている山だとしても自然は濃い


大石ノ峰、大石ヶ峰どっちなんだい?


2リットルの水入れを買っていました
この山行では丁度ぐらいだった
真夏は2ついるかも
水だけで4キロか(´Д`)


この辺りの山はオフロードバイクが入っている
バイク好きの山好きとしては複雑ですが
歴史ある修験道をこんなになるまで痛めるのはあかんだろう
人間の踏み跡どころじゃない、緑がなくなってるし


小堂峯


第11番経塚
前に燈明ヶ岳から三国山へ行ったときに諦めた経塚山


経塚以外展望もなんにもない山ですけど


遠くから見ると山頂が台形で、他の山とちょっと違う雰囲気
そして三国山と同じくほぼ毎日遠くから眺める山


帰りは尾根とは違うルートで
唯一の景色


タイヤ痕はあるけど、尾根より山歩き感はある


バイクの入ってない所はほぼなくて、無惨なことになってるけど、木の甘い匂いとか鳥の鳴き声とか気持ち良い山歩きになった

ちなみに木の甘い匂いって針葉樹の油の匂いなんかなぁ?
ムンムン匂ってきてほんまに好きな匂い

ストレスからかなんか知らんけど、最近、日によって喉に異物感があったがスッキリした
ネイチャーヒーリング(^^)/


高低差はもっとあるように感じたけど
良いトレーニングになった
県外移動自粛と梅雨で今度はいつ行けるかなぁ?



ネットで買えるJINSの眼鏡が安くて良かったので追加
ふつうの眼鏡屋で買ったらなんであんな高いんやろ(´Д`)