青山高原~室生龍穴神社(^^)/SV400ソロツー続き | □ 浪謔   □□ □□□

□ 浪謔   □□ □□□

音楽 バイク 鯰釣り 日本酒とかとか






(´ε`)



どうも

汗で作業ズボン、パンツまでビチャビチャです
くっさ









天の岩戸とスズキのツイン



龍穴神社へ


杉の巨木がいかにも神域っぽいです
高野山も凄かったけど
こっちの方が古いのかな?

入口からしてすでにいい感じ



観に来てる人がなん組もいましたが
長居するひとがいなかったので

静かで雰囲気のあるパワースポット
黄泉ってるぞウリィ


神木





ここ、いいわー


本殿を撮るのを忘れましたw
でも本殿は綺麗になってるので、この古い感じのが好き





神社外の神木

すぐ近くにある室生寺にも寄ろうかと思いましたが、こっちの方が歴史的には古いらしく、こっちの方がおすすめ
なので寄らずに帰ります

ちなみに室生寺は駐車場代と拝観料千円


去年行った時の天乃石立神社の巨石の写真




と、一刀石


と、阿対の石仏



この辺りは面白いとこいっぱいありますね



帰り、高速に乗る前に給油
自分で弄ったSVでももうちょい距離のあるツーリングでも大丈夫そうなのでw
そろそろ北へ行ってみようかなぁ(´Д`)

途中トラブルがあってもそれはそれで面白そうw



しかし、なんか神社ばっか行ってる感じやなぁ