ネガティブな感情を早く切り替えるには? | 今すぐできる簡単にいつも良い気分で自由に生きる

今すぐできる簡単にいつも良い気分で自由に生きる

風の時代に入りこれからは自由に自分を満たすことだけ考えて
生きていく事が簡単にできる時代。
もう、我慢、根性はおしまい!

このブログでは、簡単にネガティブな感情や思考を手放して
いつも良い気分で自由に生きるコツをお伝えしています〜

#ネガティブ感情解放のコツ

#1人で頑張り過ぎてしまう長女気質さん

#旦那にイラッとした時の対処法
#気遣いが疲れてしまう時
#答えは全て自分の中



こんばんは!

長女気質さんの
『価値観』と『感情』を
うまくコントロールして
人間関係改善!思い通りの人生に!


がんばらない価値感ヒーリング
ヒーラー みよです。


目を通していただきありがとうございます

イチゴアイスも入って
結構大きなパフェでしたよ。
でも、ぺろりが怖い…

……………………………

ネガティブな感情を早く切り替えるには?

……………………………

これを読んで
『ネガティブな感情が悪だ!』
と極端に捉えて

無理している自分がいるなら
参考になればと思います!




ネガティブな感情が大好き♡
って人はいないんじゃないかなぁ〜
って思います。

私も、


何故、人間はネガティブな感情を
感じる機能があるんだろう…

ポジティブな感情だけ感じられる機能なら
良いのに…


愚痴や、人の文句、怒りを
表に出す人が大の苦手だった私は、
すぐキレる我が旦那を見ては
そう思っていました。

(その旦那を見て
キレていたのは私です(TT))



でも、
それが人間の機能!

ネガティブな感情を感じるのはごくごく自然なこと^^



ただ、極端に

【ネガティブな感情が悪い!最悪!】
と捉えてしまうと



どうなるでしょう…


例えば

あなたがネガティブな感情を感じても


『必死に出さないように我慢する』

『きっと平気!
とポジティブな出来事でごまかす』

『私は怒ってない!と否定してごまかす』


このように
ネガティブな感情自体
なかったことにしてしまうと


また同じ場面になった時

ネガティブな感情がまた出て、
また抑え込む。

そして
いつまでも引きずってしまう…

その繰り返しで


しまいには
自分の本当の感情や気持ちまで
わからなくなってきます。


つまり
身体の自然な現象を無視しているので

例えるなら
トイレをいつまでも
我慢してることと同じですよね。


それは
身体の不調までも、でてきますよね…(><)




そうならないためには、


ネガティブな感情を感じたら

人に対して出してしまうと
問題になる場合があるので


1日の終わりに1人で
その状況を思い出して
怒ったり、不安になったり
悲しんだり、とことん感じて下さい



その時大切なのが

ネガティブな感情を感じるのは
身体のために、
たまった感情を出して
いつまでも引きずらない目的


よりもっと幸せになるため
より成長するため
という目的があって

感情を感じるんだよ!ということ。



それを
目的とすると客観的に

ネガティブな感情を
みることができて

ネガティブな渦にはいっても
切り替えが早くなります


また、

『これからさらに成長のために
もっと幸せになるために
ネガティブな感情を感じていきます』

このようなことを
宣言しても良いですよね。



そうすることで
【ネガティブな感情もあって自然なこと】
と捉えることができるので、


逆に
ネガティブな感情になりにくくなり、

なったとしても
早く切り替えられるようになります。







セッションでは

古い過去の無意識にたまっている
感情は、1人で出しづらいので
カウンセリングをしながら一緒に
出していくことにより
現実が変わっていきます。




では!
あなたが凹んでも、
無理なく切り替えられる
穏やかな日々でありますように…♬

愛と光を込めて…✨


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

長女さんの
がんばり過ぎ、気遣い過ぎる!
疲れて身内にイライラ…
人間関係改善♡

LINEで無料相談おこなっています


夫婦円満メール講座