2024年

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

日本は厳しい幕開けとなってしまい、

胸が締めつけられる日々です。
 

1日でも早く心安らかに過ごせる日々が

訪れることを祈っております。

 
 

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

2023年ヨーロッパ周遊旅

🇪🇸🇩🇰🇫🇴🇳🇱🇧🇪🇨🇭🇩🇪🇸🇪🇫🇮

 

 

🚆で朝から日本人御用達

marimekkoのアウトレットへ

ここは日本かと思うくらい日本人だらけ〜

 

 

我が家の主な狙いは

marimekkoのベッドシーツ

 

STOCKMANNでもセール中!

 

サマーな商品、可愛いですね💕

  

日本で買うよりもはるかに安く、

円安も関係なし価格なのでお金に厳しい旦那も

シーツに関しては即OK!

肌触りと耐久性抜群です。

 

6年前から使っているものも

まだ色落ち無し!

 

奥の赤とピンクのはアウトレット価格、

手前の新作はメンバーになったので

10%オフで購入できました。

 

ただ、シーツって2枚も買うと重くて大変!

 

結局合計4枚買ったので、

 お家まで持って帰るのも大変でした🤣

 

 

 

ホテルで朝のニュースを見ていたら

キャスターの方がmarimekkoのTシャツ!

お似合いです✨

 

 

夏らしいワンピースも

今や日本でもセール中ですー!

 

 ヨーロッパのSALE時期は最高です!

 

KAMP HOTELの周辺には

marimekkoのお店が数ヶ所ありますので、

品揃えをチェックしやすかったです。

 

我が家が主に買ったmarimekkoのお店は

cafeが併設されている本店です。

 

ここで会員になって

即日10%OFFしてもらえたので

ずいぶんお安く買えました。

 

 

私の購入品はこちらです↓

家の中で着てテンション上げてます。

 

シャツだけですよ!こんなに足は出せません!

 

 

次は冬物が欲しいので

冬のフィンランドに行きたいです!

 

 

🌲🇫🇮🌲

 

続いてはクリスマスの小人?として有名な

aarikka

 

免税手続きもしっかりしていただきました。

 

 

私の欲しかった子はこの子です。

 

なぜならこの旅の序盤に

フェローで羊さん達に会っていたからです。

 

詳細はこちら↓

 

 

とてもカラフルな子やお花の形の子も!

 

羊さん以外には

お洋服や

木を使ったアクセサリーもあります。

 

街の中心にある大聖堂の前には

KAUNISTEがありました。

 

SUMMER MARKET❤︎

可愛い看板です😍

 

 

ヘルシンキで行きたかった帽子屋さんは

お休みでした。

 

HPを見たら紳士のお帽子ばかりでした。

 

🎩

 

中心地に戻りまして

 デパートSTOCKMANN🏬

 

店舗に入りましたら

こちらのパンフレットが

10%割引券になりますので

免税手続きのカウンターに持参することを

お忘れなく〜

2017年とは少し方式が変わってました。

 

 

 

iittalaの店舗に

Birdちゃん見に行きましたが、

同じ価格でもSTOCKMANNの方が

お安く購入できました。

 

 

ただし、

STOCKMANNで10%offできるからと

安心なさらないで下さいね!

 

ムーミンショップで
同じタオルが半額近くで

売っているのをたまたま発見しました!

😱

 

こちらのMOOMIN SHOPです。

STOCKMANNからめちゃ近いのにです。

何故?

 

 

我が家は幸せの青い鳥というこうとで

この子をお迎えしました。

 

山荘無量塔で購入した高台のお皿に💙

 

STOCKMANNの隣には
有名な書店がありますが、

文具がセール中だったので

我が家は文具ばかり買いました。

 

artekでは見学のみでしたが、

冷静でいられない程、

欲しい家具がいっぱいでした🤪

 

STOCKMANNには

JOE&THE JUICEもありましたー!

 

STOCKMANNの食品売り場には

お土産向きのものや

ヨーロッパ製品が売られていたので

空港以外での最後のお買い物に最適でした。

 

 

ヘルシンキはお買い物天国でした。

 

 

 

帰国してからも

marimekko熱は収まらず…笑

 

緑の花瓶を買ったり、

 

新春SALEでスカート買ったり…

 

 

また、旅行中には買えなかった

スウェーデンブランド

Acne studios

にどハマりしまして…

 

ニコちゃんマークが可愛いです。

 

ジーンズは形が綺麗で履き心地もGood

 

ジーンズは丈が長かったり、

体型問題があるので

日本で購入する方が色々楽だと思いました。

 

 

 

日本で気軽に買えて

今ならSALEにもなっている

北欧ブランドおすすめです‼️