ウィーン・フィル・ニューイヤー・コンサート

今年も素晴らしい演奏でしたね!

 

 

華やかな『こうもり』で

今年は良い年にしたいと興奮するものの、

 

『美しき青きドナウ』を聴いていると

ウィーンに行けない現実を思い返し、

悲しさが込み上げてきて…泣

今年はウィーンに行かせて下さい

 

観客の皆様は1000人に限定され、

治癒証明書orワクチン接種証明書(2回)、

さらに

PCR検査の陰性証明書

(検体採取から48時間以内)を提示し、

FFP2マスクの着用義務が。

 

楽団員の方は毎日PCRテスト…

大変な中での開催でしたね。

 

それにしても、

FFP2マスクもカラフルになりましたが、

蝶ネクタイには黒いマスク

良いなと思いました。

マスクもコーディネート必要ですね

2階席は観客無しでしたが、

お花たちが美しかったですね。

 

フローリストさんたちは

12月27日から仕込むそうですよ!

お花の管理も大変ですよね

 

🎻🎺🎻🎺🎻🎺🎻🎺🎻🎺🎻

 

そして、

私の大好きなホルンのトーマスさんが

今年も出演してくださって

嬉しい限りでございました💖

↓昨年のブログを読んで頂けたら嬉しいです!


でも、

ファゴットに被ったり、

前のホルンの方で見えなかったりで

↑この年も見切れてる…

HPでは一番奥に映ってるけど、ぼやけてる…

今年は映る回数が少なくて残念でした…

でも、演奏中は凛々しいお姿✨

眼福でございました😍

コントラバスに女性のお姿が!

最初は緊張されている表情でしたが、

『美しき青きドナウ』の頃には

可愛らしい笑顔が💖

 

HPの楽団員には掲載されていないので

お名前を存じ上げないのですが、

今後も注目していきます!

『朝刊 Morgenblätter』の時に

ウィーンの歴史地区をカップルが巡るという

映像がありましたが、

モーツァルト像のト音記号の芝生の中を

ヒールでガシガシ歩いててびっくりしました❗️

 

あの中は歩いては行けないと思いますし、

真似する人が出てほしくないと思います。

 😰😰😰😰😰


ウィーン・フィルのHPですが、

丁寧な日本語もありますし、

冒頭の動画がとってもかっこいいですし、

へーデンボルグご兄弟も出演なさってますので

ぜひご覧になってください💖

 

それにしても、

ニューイヤーコンサートのチケット高いですね

😱😱😱😱😱

 

我が家は新年でなくていいので

プレヴューコンサート(12月30日)

もしくは

ジルヴェスターコンサート(12月31日)

に絶対行きたいです

(❁´ლ`❁)フフ

頑張って働くぞ!

 

 

今年もこんなlunastarを

どうぞよろしくお願いいたします💙