11日(日)は東京で定例会でした。





今回は頸椎や仙骨への手技、



そして、



脳の疾患で



半身麻痺になってしまった方々の現状などを学んできました。






「尊厳が失われている人、

困ってる人がいるのに、

その術を学んでいる者が何もしないのか?」





「もし、

自分の家族や周りの人がそうなった時、

何も出来なかったら

プロとしてみっともない。」







人の健康を支える仕事をしている者として



信を問われた定例会でもありました。







その方々の「尊厳」にも関わる事となれば、



何もしない訳にはいきません。





学んだ事を生かしてもっと、



何とかしなければなりません。







そして定例会の最中に講師の先生から




「今日もスカイツリーの写真、撮りました?」




と尋ねられ




まだ撮っていなかった私は思い出したように



日も暮れた帰り道、



雨の中でクルクルと光輝くスカイツリーをパシャリ





福島県喜多方市の整体院 冨田健康院のブログ-20121111173428.jpg





ですが何度撮り直しても



「どこがスカイツリー!?」と、




ウチに通われている患者さん方にたぶんツッコまれそうな絵ビックリマーク






ま、スカイツリー撮影が目的じゃなく



私、勉強しに東京行ったんで…。







今回は皆さんにお土産を買う時間もなく



バタバタと帰りましたが



学んだ技術が「お土産」っちゅー事で



それも許してくらさいナ…。