昨日は長男の卒園式でした。





今は丈夫になりましたが、



産まれたばかりの頃から体が弱かった長男。





ここまで育てるのにもずいぶん大変でした。





そんな事を思い出して、



昨日は涙がこぼれてしまうだろうと、



一応ハンカチを3枚用意して出掛けましたが…



長男は式の入場の時からガッツポーズ





最中も私に向かって手を振りまくり…。





そしてこちらの保育園では



卒園証書を頂いた後、




「ぼくは(わたしは)大きくなったら○○になりたいです!!




と、みんなの前で一言将来の夢を言います。







長男は物心ついた頃から変わることなく




「オレTVに出てぇ~。映画にも出てぇ~。ドラマやる人になる~。」




と言ってドラマのセリフを覚えては



家で演技したり踊ったりしています。





なので、今日もそんな事を言うんだろうなぁ~



と思っていました。





そして他のほとんどの男の子が



夢はサッカー選手!!と言う中、長男は




「ぼくは大きくなったら消防士になりたいです!!




と、私の予想外の発言







それを聞いた他のご父兄や来賓の方々は



現実的な夢に感心したのか




「おぉ~」




と感嘆の声。





(ってか、いつからそんな夢になったんじゃぃ





その後も手を振ってくるのは当たり前…



アイーンをしたり



暑いのか手うちわをして落ち着かない…



退場の時もやっぱりガッツポーズ






…涙が出るどころか



ハラハラの卒園式となりました







ところで、健康院の患者さんでも



新たなスタートを切る子達がいらっしゃいます。






理学療法士の専門学校に合格した超オモロいMちゃん。



看護学校に合格した超明るいHちゃん。



このご時世にちゃんと就職をやってのけたイジられキャラのYちゃん。



中央大にも青学にも合格した繊細なMちゃん。



サテライト校から他校に合格した純心3人娘。





みんな、ドキドキの試験や面接を乗り越え



本当に良くガンバりました





おめでとう





これからも勉強に仕事にスポーツに励んで



立派な社会人になれるようガンバって下さい







音符明日から


何かが始まるよ


ステキなことだよ~


明日から


何かが始まるよ


キミのことだよ~



明日から全てが始まるよ


キミの日々だよ~


明日から新しい日々だよ


キミの日々だよ~音符







うぅ…おめでたい事なんですが



やっぱりお別れはさみしい







みんな、たまには遊びに来てね