小学生の患者さん、



扁平足と極端なO脚で



体育の授業などで支障が出るほどでした…。





根気強く施術を続け、



扁平足やO脚をできるだけカバーできるよう、




そして、



足の使い方も上手にできるように、



靴にもこだわり、



当院で扱っているインソールも入れました。






その結果…





体中にあったシコリ(特に右首)が取れ、



足首の角度も少しずつ正常に近づいています






水泳で以前より長い距離を泳げるようになった…




ボールを蹴る力が強くなった…





マラソン大会で、歩かず完走できた…






今年はたくさんの



「できたビックリマーク



のご報告を頂きました音符






そして先日、



一度も跳べなかった縄跳びが、



一回、跳べるようになった!!






一つずつですが確実に前進している様子が伺え、


私も嬉しい限りですビックリマーク




来年は、



自転車に乗る事ができるカラダにしてあげるのが、



私の密かな目標です