雄国山の頂上に雪が…



冨田健康院 院長 のブログ-20111116110520.jpg




私は毎年、


雄国山が白くなってきたら、車のタイヤをスタッドレスに交換する事にしていますグッド!





今年の冬も厳しい寒さになるとか、雪が多いとか…そんな噂をたびたび耳にします耳



みなさんはタイヤ交換、もう済まされましたか?





今日はやや強い風。



でも、お日様が顔を出していて気持ちがイイ




冨田健康院 院長 のブログ-20111116112447.jpg






冨田健康院 院長 のブログ-20111116112052.jpg






今年は色々ありましたが、


浜通りも中通りも、


自然はいつもと変わらず


会津同様、ふくしま独特の美しい風景を見せてくれているのだろうと思います。






冨田健康院 院長 のブログ-20111116112720.jpg


これぞ ふくしま の空じゃ~っといった感じですね







タイヤ交換も無事に終え家に帰ると、


小3の娘に学校から俳句の宿題が出されたらしく、


一緒に俳句を考えて欲しい、と娘から要望があったので、



『雄国山 白く染まれば 冬タイヤ』



と提案しましたが、




「俳句なのに“冬”っていう言葉が思いっ切り入ってるし、
第一意味分かんないしむかっビックリマーク




と、一蹴されました。





その後娘は私の手助けを受けずに、


一人で見事な俳句を次々と作り上げていきましたとさチーン…。