ケアマネは時間と金が掛かる。 | kazugonのブログ

kazugonのブログ

kazugonの目指せチャーミングなブログだよ♪
ケアマネタマゴです。
愛犬のアンさんの話や
日常生活を日記にしてます。

お疲れ様ーんっあたいっ!


水曜。はいっパソコンDAYなり。


もうさ、老眼ヤバっ!


カインズで購入した老眼鏡じゃダメかね。


さて、本日の社食っ


うどん定食っ!モリモリだわよ。


さてはて、家に帰りまして

ポストにありました‥。あははは。


ま、呑みますよ。ふむ。


はいっ3本やってますん。


で、研修の封筒が届いたわん。


ケアマネさんって5年で更新なんです。


国家試験じゃないからさ。更新しなきゃ。


で、5年間のうち88時間研修しないと

ケアマネ出来なくなるんですよ。


で、もちろんお金掛かるの。実費な。


さ、私は課程1を受けます。38200円

本は5280円を用意します。


3年後には

過程IIは28600円。本は4180円なり。


時間と金を使いケアマネさんはいるのよ。


もっと給料上げて欲しいわ‥。


7月より56時間研修がスタートします。


まじで国家資格にして欲しいわ。


介護福祉士持ってるけど

研修もなしよ。


ケアマネ試験受かってから

かなりの時間と金掛かってるわよ。


高齢化なのにケアマネ少ない問題って

金掛かる割に給料低いし

やること沢山だから

皆やりたがらないのかなって思う。


ま、私はやりたい人だから

仕方なく時間と金を使い

研修させて頂きますがな。すーん。