緩和とわ。 | kazugonのブログ

kazugonのブログ

kazugonの目指せチャーミングなブログだよ♪
ケアマネタマゴです。
愛犬のアンさんの話や
日常生活を日記にしてます。

お疲れ様ーんっあたい‼︎


今日はパソコンDAY。


がん末期のクライアントがいまして

初めて介護認定を受けまして。


サービスは福祉用具ベッドと車椅子

でも介護2以上じゃないと実費なんです。


案外高いレンタル。


クライアントさんに負担になるじゃん。


ま、介護1は出るかな⁇と思い

軽度者申請←しまして。

これ申請して通ると介護保険使えます。


医師からの意見書、ケアプラン

担当者会議の議事録を役所へ提出。


で、認定結果は支援1‥。

新しいケアプランを作り直し

役所へ提出しました。


ケアプラン作るのに3時間‥。

申請通ればいいな。


さて、本日のシケ飯。お菓子もよ。うふ。


マナカから新聞の話を入手。


早速見たわよー。45人に緩和。


緩和とはきびしさを和らげることって

Google先生に聞いた。


受け持ち40人から45人って‥。


緩和ってなんやねーん笑笑


1人のクライアントのケアプランに

3時間費やす私にとっては

まさに地獄やないかい笑


増える。=適当になる。


って思うのは私だけ?


1人1人のクライアントさんの

悩みを解決してあげたい私には

45人は無理やもと思うわ。あははは。


はい、本日もアン定にやっとります。


ケアマネ不足ね。


たぶん資格持ってる人沢山いるけどな。


私はリーダー時より給料5万下がったし。


不足ならばやりたいって欲をあげなきゃ。


ま、やりたいって思った私の理由は

高い金を払い資格取って

5年後にまた金を払い研修受けなきゃだし

まず、会社の制服がダサくて

私服で仕事をしたいと思った。


これが理由笑笑



国家資格にしてくれたら

やりたい欲が上がると思うのは私だけ?


さて、本日のアンさん♡


他人にも優しくなれるように‥♡