人生で2回目。 | kazugonのブログ

kazugonのブログ

kazugonの目指せチャーミングなブログだよ♪
ケアマネタマゴです。
愛犬のアンさんの話や
日常生活を日記にしてます。

私、、人生で2回目の、、

インフルエンザになりまして‥。


1回目は中2の冬。


インフルエンザになったことない私は

風邪気味の子にわざと咳をしてもらい

見事にかかりました‥あははは。


その時かなり辛くて

一生かかりたくないと思った思い出。


で、20日の明け方に

体の中でウイルスが増えていくのが

わかるぐらい体がおかしかった。

昨日は高熱にうなされてました‥。


39°の時は頭がもうヤバすぎた‥。


20日に熱発したから

25日までは会社出勤停止であります。


今週色々と予定が入ってたから

相方の先輩にキャンセルの連絡やら

色々迷惑かけてしまいました‥。


介護職の頃はチームで動いてたから

さほど利用者様には迷惑かけなかったけど

ケアマネ業務は個人なんで

体調を崩すと利用者様にかなり

迷惑かけてしまうお仕事だと痛感である。


土曜日も楽しみにしてた集いもキャンセル。


病気はよいこと一つもないやんな‥。


よいことといえば

家族が優しくなる。


ま、普段病気にならない私なんで

皆びっくりしてます。


よいことといえば

アンさんを独占できる。


寝てるとベッドに来てくれます。


枕独占されるけどな笑笑

1人で寝てると寂しいけど

アンさんがいるから寂しくないわ。


ワンちゃんはインフルエンザ

うつらないってGoogle先生が

言ってたからちょいと安心。


何処でもらったインフルエンザ‥。


皆様もお気をつけてお越しください。