献杯。 | kazugonのブログ

kazugonのブログ

kazugonの目指せチャーミングなブログだよ♪
ケアマネタマゴです。
愛犬のアンさんの話や
日常生活を日記にしてます。

寒い1日でした。

夕方、雨がしとしと降ってきた。

今日は友達の旦那さんのお通夜へ。

60歳。早すぎる旅立ちですょ‥泣

去年の夏、パパが胃がんで余命宣告受けた

って話を聞き年末に誤嚥性肺炎で入院。

年明けにもう2週間ぐらいって先生に言われ

パパさんにどうしたい?って聞いたら

「家に帰りたい」って言ったから

在宅で看取ることになった友達。

在宅の力って凄くない?

2週間って言われてたけど

みるみる元気になって仕事も復帰。

でも病には勝てず空に旅立つ。

家に帰ってから治療は一切せずに

タバコ、酒、旅行など好きなこと出来た。

パパさん楽しかったと思うょ。

きっと病院にあのままいたら

好きなことも出来ずにいたのかもな。

喪主は次男坊と同じ歳の息子さん。

立派になりましたね。

兄弟4人でお母さんのことよろしくよ。


パパさんに敬拝。

そして在宅で看取ると決めて

しっかり看取った友よ。

お疲れ様でした。

パパさんは幸せ者だったって思う。