所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

浦和のヘアサロンFACEDECO主治美サロン(ふぇいすでこしゅじびさろん)は、理容・美容両方の登録有り!カットの他にヘッドスパ.エステ.ブライダル.シェービング等の記事を店長が更新します♪

今晩は🌙
寒さが本格的になってきましね。

皆様、温かいものを食べて体調管理をしっかりしていきましょう✨

七五三ヘアセット、メイク、着付けは明日から盛り上がりますが雨予報で心配です(・・;)

お参りに行くときはお子様が雨の日でも歩きやすいように草履ではなく、スニーカーを履くお子様が多く、草履はご両親が持っていきお参り直前で履きかえるそうです。

着物に慣れていないお子様は前撮りのときはご機嫌が良いけどお参りのときは疲れちゃって...というケースが多いみたいですが今週のように雨だとなおさらテンションが落ちてしまうのも残念ですから、ぜひ参考にしていただければと思います(^-^)
今回は7歳のヘアスタイルです✨
可愛いですよね💓

7歳ですと日本髪をするケースが多いですが、お子様の好みで、日頃から可愛いお洋服が好きなお嬢さんだと大人の女性がしているふわふわスタイルが好きだったりして、ちょっと背伸びしたサイドに寄せてふわふわするアレンジが人気です(*^^*)