目指す自分になれる

 

「わたし」という人生は一度きり

制限をはずして

自分らしい道を歩んで行こう!

 

 

属した職場は50社以上

希望の就職先に雇用された確率80%

 

才能発見×超自然×創造

 

自己啓発サポート

天職プロデュース

マインド覚醒セラピスト

 

広瀬 ふぶき です

プロフィールはこちら

 

あなたが変身するためのメソッド

このブログから発信していきますねラブラブ

 

 

あなたは無意識

こんな言葉を使っていませんか?

 

・~しなければいけない

・~すべき

・どうせ~

・私なんて~

・私ばかり~

 

 

これ、すべて

 

あなたの

思考のクセです!

 

 

ネガティブな

思考のクセを改善すると

心が軽くなり

生活も一変してきますよ!

 

 

 

ネガティブワードが

出てくるのは

 

あなたが受け取った情報

あなた流に解釈して

言葉になって

出てきているのです!!

 

 

 

思考のクセは

あなたの

過去の経験や知識から

作られていて

 

「今」の

あなた自身を見ようと

していません!

 

 

 

頭の中に

過去の経験から作られた

あなたを見て

自分自身や物事を

判断してしまっている

のです!!

 

 

思考のクセには代表的な

5つのパターンがありますニコニコ

 

1.二極化

🔹すべてを「良い」か「悪い」の

二つに分けて、極論化して考える

       

「悪いのは~だ」

 

2.過度の一般化

🔹一度自分に起こったことが

この先もずっと続くと思い込む

      ↓ 

「自分は何をやっても

うまくいかない」

 

3.すべき思考

🔹自分や相手の行動に対して決めつける

      

「~すべき」

「やらなくてはならない」

 

4.レッテル貼り

🔹人の価値をその人の特定の

性質や行為で決めつける

      

「あの人は~だから」

 

5.結論の飛躍

🔹まだ起こってないことを決めつける

      ↓ 

「きっと~になる」

 

 

 

思考のクセが強い

 

🔹ネガティブ思考になり

自分を追い込んでしまいますあせる

 

🔹傷ついたときも

なかなか立ち直れなくて

自分を責め続けてしまいますあせる

 

🔹ストレスを溜めやすくなり

健康に害を及ぼします汗汗

 

 

このように良いことがありません!!

 

 

人と比べる必要はないし

自分を否定する必要も

ありません!

 

 

在りのままの自分を認め

無理しないで自然な姿でいれば

 

自己肯定感が高まり

生き生きとした毎日を

過ごすことができます!

 

 

過去が作った思考で

無駄に自分を動揺させることは

やめましょう!

 

 

会話中にネガティブワードを言っている

自分に気が付いたら

言わないように

意識するといいですねニコニコ

 

 

そして

「できない」「わからない」「難しい」と

いう受動的な言葉を捨てて

 

「試す」「学ぶ」「育てる」「成長していく」

という主体的な言葉を使うようにすると

 

スルスルと物事が運びだします♡

 

 

長年染みついた思考のクセを

すぐに直すことは難しいかもしれませんが

 

自分の思考パターンを意識し

気づくことで少しずつ改善されていきます!

 

思考のクセを変えて

毎日をご機嫌に過ごして

自己肯定感をあげていきましょう!

 

 

 

 

 

そうすれば

毎日がスルスルと

うまくいく~~ニコニコラブラブ

 

 

 

    

ラインを登録してくれた方だけに!!

 

無料 PDFプレゼントビックリマーク

 

・自分の殻を破るためのメゾット

 

・人生の方向性を知る!

あなたに贈るメゾット

 

 

◆ご希望の方は、LINE友だち追加後

「プレゼント」と送ってくださいね おねがい

 

友だち追加

アップ アップ

ポチっとしてネ