目指す自分になれる

 

「わたし」という人生は一度きり

制限をはずして

自分らしい道を歩んで行こう!

 

 

属した職場は50社以上

希望の就職先に雇用された確率80%

 

才能発見×超自然×創造

 

自己啓発サポート

天職プロデュース

マインド覚醒セラピスト

 

広瀬 ふぶき です

プロフィールはこちら

 

あなたが変身するためのメソッド

このブログから発信していきますねラブラブ

 

 

●努力しているのに

成果がでない!

 

🔹早く今の状態から抜け出したい

🔹自分がどこを目指しているか

わからない

🔹自分が何をしたらいいか

わからない

 

そんなあなた!!

 

フローに乗る!ことで

そのお悩み解決出来ますよ~ニコニコ

 

フロー=流れ

 

 

今のあなたは

例えるなら

 

川にボートを浮かべて

下流から上流に向かって

ボートを漕いでいる状態あせる

 

 

川の流れと逆流して

ボートを漕いでいるので

負荷がかかるばかりで

ボートはなかなか前に進みませんあせるあせる

 

しかし

上流から下流に向かって

ボートを漕いだら

 

最小限のチカラで

周りの景色を楽しみながら

スイスイと行きたい方向に

ボートは進みます音譜

 

それと同じ!!

 

だから

逆流で負荷と時間をかけて

前に進むよりも

 

負荷も時間もかけずに

前に進んだ方が

ストレスなく

生きられるのですニコニコ

 

 

じゃあ、どうやったら

フローに乗れるのでしょう?

 

そのためには

自分の才能を見つけ

(才能についてはこちらの記事参照)

 

視点を変えることです

 

自分の得意とする分野で

自分のチカラを発揮する!

 

自分の才能を活かせる場所にいれば

自分にかかる負荷は

最小限ですみますよね!

 

そして

自分の才能を活かせる場所を

見つけるためには

視点をかえてみるのですニコニコ

 

 

何か事を始めようとする時

2つ方向から見ることが出来ます!

 

1.前から見る

行動➡整理➡分析➡結果

 

2.後ろから見る

結果➡論点➡仮説➡行動

 

 

前から見る人

自分が見えている範囲で行動する人

 

そして行動した結果

・自分には向いてないんじゃないか?

・自分の方向性は間違っているんじゃないか?

試行錯誤の結果、なりたい自分を見つける✨

 

これは、なんでもやってみたがりの

以前の私です!!

 

様々な経験ができますが、

なりたい自分にたどり着くまでに

時間もかかり、無駄も多く

非効率ですあせる

(逆流している川に舟を漕いでいる状態)

 

 

後ろから見る人

なりたい自分を先に考えます!

 

その上で自分に不足している

コトを見つけ出し

どうやったら才能が活かせるか

考えてから行動する!

 

自分の不得意とする分野は避け

自分が簡単に出来ることを

選択しているので

 

やる気パワーが出て

気持ちが豊かになり

成果が出やすくなります音譜

(フローにのっている状態)

 

 

自分のフローに乗ることが

できると

なんでもスイスイと

事が上手く運びます!

 

今までの苦労やストレスは

なんだったんだろう?

と、思えるくらい!!

 

この理論がわかると

フラストレーションが解消され

自分に合った居場所が見つかり

気持ち良く毎日が過ごせますよ~ニコニコ音譜

 

 

次回はこの

「後ろから見る!」のコツについて

詳しくお伝えしますね♡

 

 

    

ラインを登録してくれた方だけに!!

 

無料 PDFプレゼントビックリマーク

 

・自分の殻を破るためのメゾット

 

・人生の方向性を知る!

あなたに贈るメゾット

 

 

◆ご希望の方は、LINE友だち追加後

「プレゼント」と送ってくださいね おねがい

 

友だち追加

アップ アップ

ポチっとしてネ