りとるわーるど | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

 

大阪というか関西にリトルワールドないよな

 
大阪市生野区や生駒山沿いに韓国人が多く住んでるし、大阪南港から韓国釜山港までの航路が繫がってるからか、大阪には韓国料理店が多く大阪民国なんて言われがち

他国民は?名古屋の闇ビルみたいに散り散りでまとまってるところはないみたい、

東京は大久保で、愛知は犬山でちゃんとリトルワールドしてる。

大阪は鶴橋で大阪民国・・・

 

大阪のおばちゃん『チャプチェ食べる?』

 
韓国料理嫌いではないけど・・・

 

 

観光客が世界中から大阪神戸京都奈良にみんなでリトルワールドしに来てくれてるのに、リトルワールドはどこにもあらへん、ばらんばらやな

 

未曾有の円安ウォン安やから近づかんとこうおもてなドクロ

 

台湾の無鉛ピータンが6個350円だったのがいまでは1000円に、中国の青島ピータンも1個60円くらいだったのが100円近くに(´;ω;`)

もうしばらくは国際色豊かにいられへんなぁ

 

このままでは中国茶もいずれ飲まれへんくなるわ(´;ω;`)

 

 

2024.5.2 4:44