青銅の改名案 | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

明かな男性名称だと社会生活上、都合が悪いこともあると思います。

 

当事者としては数十年間付き合ってきた名前だけあって、愛着があったりするのでしょうか?

 

私自身、呪い以外何者でもないので変えたくてしょうがないんだけどね

 

他の当事者さんはトランス後も家族や職場関係が良好で、急な改名は呼びにくくなるため、韻を残しつつ少しだけ変えられるケースも多い印象。

中性的な名前にしたけどRLEが進むにつれて自信が付き、もっと移行先の性別らしい名前にしておけば良かったと後悔するケースも見られるようです。

中には今風のキラキラネームにされる方も見えるようですニヤリ

 

■FTM

例:果奈(Kana)→奏太(Kanata) 韻を踏むケース

例:由香(Yuka)→健斗(Kento) 全く新しいケース

 

■MTF

例:中(Ataru) 元々中性的で全く変更しないケース

例:元輝(Genki)→佐奈(Sana) 雰囲気から決めたケースらしい

 

 

うちは20代の頃は割と職場で睨みを利かせて殺気立ってた時期があるので、ヤンキーネームの方がお似合いかもって一時期考えてたけど、30を過ぎるとあからさまな感情を出さなくなったし、不思議と落ち着いてきた気がする。

だから、考え方もちょっと改めた方がいいのかなって思うようになりました真顔

 

■ヤンキーネーム

円(Madoka)、翔子(Syoko)、愛結(Ayu)、訓子(Noriko)、亜里沙(Arisa)など

 

散々名前を考えてきましたが、今風のキラキラネームではなく、元の名前を残しつつ、うちが生まれた時代にも通じて、さらに色んな意味合いを込めつつ、姓名判断でも地格が良い名前が浮かびました。

 

もう、何年も考えてきてて、考えるのがいやんなったよ絶望

ホントにしんどかった、うち、改名したら就職活動するんだ笑い泣き

 

名前の字画数で運勢を占う!無料姓名判断サイト「いい名前ねっと」 (enamae.net)

 

・姓名判断

・姓名との相性検索

・地格(名前)で絞り込む

 

2024.2.20 15:55