FFSツアーズ 退院日も青春でした。 | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

窓辺の朝

 
病院生活も最後になりました。
院長の再診チェックも問題なく終えいよいよ帰路につくことになった。
 
一日9,000円も掛かるんだって、この病棟。
窓は大きく眺めは悪くなかった。
 
最後の晩餐
 
言葉の壁にも関わらずサービス精神旺盛な女性の看護士から熱い抱擁を頂きました。
うち寂しい人だから強くしないで、泣いちゃうから(´;ω;`)
 
病院を出ると男性運転がスワンナプームまで送り届けてくれるようで、ワゴンタイプの車に乗って向かいました。
 
そういえば中国系MtFさんに会いました。
普段は東京都住まいだけど、SRSでタイに来ていて少し話をさせて頂きました。
日本語は勉強中だそうで、少し話せる程度でした。
うちのことパス度高くていいなぁっておっしゃってましたけど、パス度って高くてはダメで、結局はパスしないと意味がない
スーパーで買い物してて『あの人可愛いね』って言われてる程度ではきっとダメだと思うんだ。
分からないレベルじゃないと意味がない
そんな風に思いました。
MtFさんと直に合うのは普段ないし貴重だけど、折角仲良くなれたのに、ある日突然自殺されると悲しいから本当は会いたくない、希死念慮のない人と会いたいです。
 
 
ついに戻って来たスワンナプーム!
なんか懐かしい感じがするー。
国際色豊かなこの空港では謎の言語が飛び交っていて、たまに日本語が聞こえた時は少しホッとする。
うちの空港は黄色看板のK列で正解だったけ?
 
電光掲示板には本日のフライト予定表が書かれてる。
一番右のRow(列)を見たらいいんだっけ?
予約した大阪行きのXJ610はQの列らしいです。
 
あった、うちのAirAsia、3時間前じゃないとチェックイン開始しないみたい、前にバリバリ関西弁話す人がいて安心した。
それから関西人喋りすぎやなぁ
 
チェックインから出国審査、荷物検査まで済ませるのになんやかんやで2時間弱掛かるから早めに中のロビーでホッとしたい。
 
 
スワンナプームもしばらく来れそうにないし、タイもしばらく見納めかぁ
 
 
空港内のロビーにはお土産売り場や飲食店、マッサージ店が多くみられた。
驚きなのが、飲食店の物価がタイの下町の5倍以上程度高いような(;・∀・)
 
シーナカリン鉄道市場ではタイティー30THBだったのに対し、ここでは220THB、エグない?
 
タイの飲食店は安かったので、数千バーツ程余ってしまってるので、少しでもやり残したことを昇華させたいなぁって思って、喫茶店でタイの味覚を堪能してみました。
 
マッサマンカレー 200THBくらいだったかな?
鶏肉とじゃがいも、ナッツが入ってました。
米はジャスミンライスでレタスが添えてありました。
 
世界一美味しいカレーだって、度々世界ランクで紹介されるマッサマンカレーですが、汗をかいてしまう恐れはあるけど、味覚に関する好奇心が強く、念願が叶った気分!この場に立ってるだけで嬉しい(๑´ڡ`๑)早く食べたい
 
感想ですが、なんというか、控えめに言ってもこれは凄く食べて良かった。
タイに来て食べた料理の中で一番美味しい!KALDIでもRoiThaiシリーズにもマッサマンカレーがあるけど、それよりも澄み切った上品な味わいで、ココナッツミルクが織り成す柔らかい甘みが味覚を旅してるような気がしました。
ヤバい、また、食べたい(´;ω;`)
 
 
カレーと結婚したい٩(♡ε♡ )۶
 
お土産コーナーより
1515THB(6060円)
用途不明ですが、こんな豪華な器で茶器にしたい
中国茶に合うような茶器を探してるけど、こちからどちかと言うと紅茶に合う茶器だよね、けど、こういうの憧れる。
 
素敵な布があったので買うてきたわ
 
カリタ式コーヒーセット 6,700THB(26,800円)
模様がいちいち素敵過ぎてテンション上がる。
 
空港に乗り込む様子
はぁ~、タイのジメーっとして蒸し熱い空気とはこれでお別れかぁ、ドライヤーが流行らない国タイよ、さようなら👋
 
航空内
 
 
 
そして、関西国際空港に着いた時は夜でした。
自宅が南河内の奥地なので、最悪、新今宮駅で安い宿に泊まるかぁって考えてたけど、ギリギリ最終電車に間に合って帰宅できました。
 
それから酷く疲れていたのか、死んだように24時間くらいずっと寝たきりで寝てました。( ・ิω・ิ)
 
 
タイ編はこれでしばらく終了
数千バーツ(2万円相当)も余ったし、またタイに旅行で来られるといいなぁ
ヤワラートとか、カオサンロード、チャトゥチャック市場など行きたかった(´;ω;`)
歴史的建造物もいいけど、一番楽しいのは買い物スポットかなぁ、びっくりするくらい秘境な地も興味あります。
 
 
2023.8.16 4:30