職場の連れション事件 | からすのブログ

からすのブログ

何でもない日常を綴った大阪在住30代のブログ

職場にて…。

 

烏『ちょっとお手洗い行ってきますね』

 

後輩『あ、俺も行きます』

 

えっ…。

 

突然、後輩の男性と一緒に近くの男子トイレへ行くことになってしまったのだが、ヤヴァイ!

 

うち、小便器使えないんだけど…。

 

ヤバイ!バレる!(;´Д`)

 

冷や汗をかきながら頭をフル回転させる

 

ヤバイヤバイどうしよう(;´Д`)ヒィィィ

 

手足が震えていたからなのか、歩行スピードが普段より遅くなっていた。

 

頭が痛かった。大きな頭を手で支えながら極度の動揺で卒倒しそうだったけど、このまま倒れて救急車に運んでもらたいな

 

運命の時が刻一刻と迫る…。ヒィィィ

 

嫌だ嫌だ嫌だ!こわいこわいこわいこわい!!

後輩が先に男子トイレに辿り着くと

 

突然、反対方向から別の男性が血相変えたように男子トイレへ入って行った

 

えっ!?

 

あそこ男子トイレの小便器は2つ、つまり後輩とその男性で満員なので、

 

私はとっさの機転で、理由は言わないが『あっちの遠い方のトイレ行くね』ってさり気なく後輩にトイレを譲ってあげた。

 

もし、突然あの男が血相変えて走って来てくれなかったら…。

 

けど、良かった…。もううううう、マジ心臓が停まるかと思ったわあ!うわあああこええええ!!

 

九死に一生を得たような気分…。

 

お陰でさらに一層、肝が据わりました。

 

よくよく考えてみたら、後輩が用を済ませるまで、トイレの洗面所の鏡の前で前髪を『フン!フン!』しながら整えるナルシストキャラを演じながら、後輩がトイレから出ていくのを待てば良かったよね。

 

うちってバカだ。

 

想定外のことが起きると動揺し思考停止して情けない・・・。