頑張らないと変われない? | 白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

習慣に気づいて個性を活かし楽に最短距離で夢をかなえよう♪ シンプルにHappyに生きるの巻 コーチングのCとアレクサンダー・テクニークのAで C&Aセッションやってます。

こんにちは。
コーチング×アレクサンダーテクニークのちえです。

 

    



あなたの望みを
最短距離で叶えるお手伝いをしています

 

 




【頑張って、一生懸命しなくちゃ自分は、変わらないと思っていませんか?】





それは、妄想。





 

コーチングセッションの話


 

===


堂々巡りをしているような感じがわかってきたことで、

だんだん、「変わらなければ・・」というプレッシャーみたいなものを感じ始めました
 

最初は、そんな自分を変えたくて話をしていたのに、

それが、プレッシャーになるとは、

 

===



 

このように 伝えてくださった方がいます。


 

私のコーチングでは、次回までに これをする!

という 行動に移すための約束(宿題、宣言)をあまりしません。


 

なので、何も頑張ったつもりがないからか 

変化していないように思われる方もいます。



 


それは、妄想です爆  笑












「得意分野で仕事をしていきたい」




そんな望みから、コーチングをお申込みいただきました。



事業主になったのなら
この望みは、とても共感します。
それがしたくて 独立されることが多いのですから。



しかし、独立して身に染みることもあります。



目の前の 依頼された仕事と
自分のやりたい仕事のギャップ。



決まったお給料が毎月入るわけではないですから
お金のこともとても大切です。


 

このような感想をいただいたので

改めて 半年前のことを思い出して
一緒に確認作業をしました。


 

■この半年で 受ける仕事の内容が変わっていませんか?

 

■以前、断れないとおっしゃっていたもの 

きちんと意思表示できていませんか?

 

■片づけられないと言っていた○○ 今はどうですか?


 


これらのの質問、すべて YESでした。
 

ご本人は、何も変わっていないと思われても

立っているステージが変わっています。





本人は 意識していないかも知れないけれど

行動が 素晴らしく変わっています💗




 

【頑張って、一生懸命しなくちゃ 

自分は、変わらないと思っていませんか?】



 

やった感がないと変わらないと思っているのは妄想かも。



 

自分の感覚は頼りになりませんぞよ。




これは、アレクサンダー・テクニークでも 全く一緒♪




妄想をあてにすると 迷子になりますショボーン




 

世間話をしているかのように時間は過ぎますが

その人の 行動のネックになっていることを 見つけるの

私は、めっちゃ得意です✨


 

そして、それさえ外れれば 
あなたは ご自身で好きなところへと 勝手に進む…


 

そんな感じが 私は、大好きですハート



 

継続セッション あと お二人お受けできます😊
年内に 色々と整理整頓してみませんか?
気づくと ステージが変わってる 最高じゃないですかニヤリ






オンラインで受けられる
「ゆるゆる眼のワーク」とっても好評いただいています。
疲れ目、ドライアイ 激減しちゃうよ。




 

LINE限定情報配信中!
待ってるよー!
1:1でやりとりできです♪
友だち追加

 




 

◆◆まずは、体験♪◆◆

■下記の都内(東銀座、お茶の水)クラスのグループレッスン
初回のみ4000円で体験できます。

オンラインレッスンは、初回 30分3000円
お申し込みはこちら♪ 


◆◆◆ご案内できるメニュー◆◆◆

虹千葉県白井市クラス(千葉ニュータウン内)
西白井駅歩3分 駐車場あり
参加費:半年分12000円 体験2000円 単発参加2500円 途中入会あり
基本、第一水曜日   
◆9/6(水)13:30~14:45


虹都内銀座クラス (東銀駅駅 歌舞伎座近く 徒歩2分)
参加費:グループ5500円 (定員5名)
個人レッスン10000円(リピート割あり)

◆9/16(土)
・グループのみ 13:30~15:30 (あと1名)
◆9/29(金)
・グループ10:30~12:30 (あと3名)
・個人レッスン 14:00~ 15:15~



虹ゆるゆる眼のワーク オンライン(zoom使用)

その1 9/11(月) 10:00~11:00 満

その2 9/25(月) 10:00~11:00 残1名
 

その1 10/3(火)21:00~22:00

その2 10/7(火)21:00~22:00
 

その1 11/6(月) 10:00~11:00

その2 11/20(月) 10:00~11:00

 

参加費:その1とその2セットで 1万円 

再受講は、1回づつも可 2000円
その後、facebookグループにご招待



虹自宅サロン(北総線西白井駅 歩10分、駐車場あり)
90分ほど、レッスンは1時間ほど おしゃべりお茶込みの時間
個人レッスン 10000円
ペアレッスン お二人で10000円
6回の回数券は、20%オフになり12000円お得になります。


虹出張レッスン(ご指定場所に伺います) 
個人出張レッスン(約1時間)15000円から +交通費実費(応相談)
講座依頼 1時間20000円から+交通費など(応相談)


虹オンライン(ZOOM)のレッスンも行っています
30分と60分選べます。


詳細お気軽にご連絡くださいませ。


お申し込みはこちら♪
お問い合わせはこちら♪