花粉症が楽になる イメージ編 | 白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

習慣に気づいて個性を活かし楽に最短距離で夢をかなえよう♪ シンプルにHappyに生きるの巻 コーチングのCとアレクサンダー・テクニークのAで C&Aセッションやってます。

こんにちは。
コーチング×アレクサンダーテクニークのちえです。

 

    


あなたの望みを
最短距離で叶えるお手伝いをしています
 



皆さん、今年 花粉症どうですか?

スギ花粉はピークが少し過ぎたのかな?
今年は、多いとさんざん言われていますが笑い泣き





前のこちらの記事下矢印
「花粉症 気持ちよく鼻をかむ」というのが好評でして 

鼻をかむのが楽になった!
鼻のかみ過ぎで痛くなってたのが良くなった!

と感想をいただいたのです。
花粉症 気持ちよく鼻をかむ | 白井市 千葉ニュータウン コーチング×アレクサンダーテクニーク (ameblo.jp)




ので、調子に乗って本日 第二弾ですニコニコ


わたくし、25年ほど前は
春は数か月、薬を毎日飲まなくては、のどが痛くて痛くて寝れませんでした。
ひどい花粉症だったのですが 今は薬を飲まなくても何とかなっています。


血液を調べると スギ花粉はマックス反応が出ますアセアセ


ここ数年は、花粉よりも
どうも黄砂が飛んでる時がダメっぽいえーん


で、何でひどい花粉症がましになったかというと



敵対しなくなったから笑い泣き



敵対とは、
相手を敵とみなして対抗すること。敵としてはむかうこと




皆さんご存じ、花粉自体は決して悪いものではありません。
この世から全くなくなっては困ってしまいます。


アレクサンダーテクニークでは、 
苦手だなと思うだけで カラダが緊張し始めて無意識に反応するといわれてます。
そのいつもの無意識パターンに気づいて 自分にとって良い反応に変えていくという作業を教師としていくのです。


緊張すると、


カラダが、あっ!やばいです!
何か、ご主人さま(自分のことねてへぺろ)に危険が迫ってきています!



とカラダを固めて守ろうと 条件反射をするのですよ。




で、花粉症に戻りますね爆  笑




朝の天気予報で
今日の花粉は大量って真っ赤なマークピリピリがついているだけで
もう、鼻がムズムズしてきませんか?笑い泣き


そうなんですっ!


う、うぉっガーン


と思った途端

必要以上に反応しちゃうのですよ、、、、



なので、
花粉自体は特に害はないよね~
そのまま 
私の周りをす~~と通り過ぎていく~~~~


花粉さん、ありがとね~~~
種が出来て実がなって豊かになってくね~~~、




と、症状が出ているときは 
中々 思えそうにありませんが笑い泣き



自分のカラダの周りを さら~~と通り抜けていくイメージするだけで
少し、カラダの反応が変わるかもしれませんよ飛び出すハート



そんなもんで、かわるかいっ!!!


って、気持ちもわかります。
それでもですね、
とにかく、必要以上の防御は、疲れてしまいます。



ぜひ、イメージは タダですので
試してみてラブラブ



私の友達は 何人もこれですこし良くなったよ虹





◆◆まずは、体験♪◆◆

■下記の都内(東銀座、お茶の水)クラスのグループレッスン
初回のみ4000円で体験できます。

オンラインレッスンは、初回 30分3000円
お申し込みはこちら♪ 


◆◆◆ご案内できるメニュー◆◆◆

虹千葉県白井市クラス(千葉ニュータウン内)
西白井駅歩3分 駐車場あり
参加費:半年分12000円 体験2000円 単発参加2500円 途中入会あり
基本、第一水曜日    4月5月は第二水曜日になりました!
◆4/12(水)13:30~14:45
◆5/10(水)13:30~14:45


虹都内(東銀座・御茶ノ水)クラス
参加費:グループ5500円 (定員5名)
個人レッスン10000円(リピート割あり)

@東銀駅駅 歌舞伎座近く 徒歩1分

◆4/21(金)
グループ10:30~12:30 (あと3名)
個人レッスン 14:00~ 15:15~
◆5/12(金)
グループ10:30~12:30 (あと3名)
個人レッスン 14:00~ 15:15~

@御茶ノ水駅 徒歩7分 
風風風ギャラリー Home | huhuhu (huhuhugallery.wixsite.com)
第三土曜日
グループ 13:30~15:30
3/18(土)
4/15(土)
5/20(土)
6/17(土)



虹自宅サロン(北総線西白井駅 歩10分、駐車場あり)
90分ほど、レッスンは1時間ほど おしゃべりお茶込みの時間
個人レッスン 10000円
ペアレッスン お二人で10000円
6回の回数券は、12000円お得になります。


虹出張レッスン(ご指定場所に伺います) 
個人出張レッスン(約1時間)15000円から +交通費実費(応相談)
講座依頼 1時間20000円から+交通費など(応相談)


虹オンライン(ZOOM)のレッスンも行っています
30分と60分選べます。


詳細お気軽にご連絡くださいませ。


お申し込みはこちら♪ 
お問い合わせはこちら♪