『不登校の女子高生が日本トップクラスの同時通訳者になれた理由』 | 白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

習慣に気づいて個性を活かし楽に最短距離で夢をかなえよう♪ シンプルにHappyに生きるの巻 コーチングのCとアレクサンダー・テクニークのAで C&Aセッションやってます。

こんにちは。

素敵な本のご紹介ラブ

英語に興味がある人も もちろん、
今、思い悩んでる現役高校生から大人まで 元気がもらえる本です♪
子育て中の人にもね。


この本、アレクサンダーテクニークで知り合ったお友だち 田中慶子さんが、書かれた本ですラブ

雑誌にも何冊も紹介されてたなぁ✨

私が住んでる小さな町 人口6万人弱の市の図書館。
この本、気がついたら所蔵が2冊になっていて予約待ちも何人もいらっしゃいます、快挙♡

1冊目は、私がリクエストしたのですけどね~口笛


とっても、面白いの。笑えるの。元気が出るの。

ご本人を知っているからより興味深かったです。
彼女、見た目は、美人♡頭は良いし♡素晴らしいのに なんかお茶目なところがあって可愛らしい女性なのです♪

私ね、一緒にアレクサンダーテクニークの勉強してるときに 年始めかなんかで「のぞみ」というのをそれぞれ紙に書いてたの。
その時、彼女 そこに書いては無かったとおもうんだけど その後のお茶タイムに 世界経済フォーラム ダボス会議 に行きたいなぁって話してたんだよね♪

ダボス会議で、お仕事うけおうのって大変なことなんだって。
そりゃそうだよね、要人ばっかりなんだもの…でも、彼女なら いけるんじゃないかなぁと ふと思ってたら 次、会ったとき既に叶えてた!

すごっびっくりってほんとに思った!

通訳の世界は、知らないけど
フリーで有名人や大臣とかの通訳って きっと頼まれるのすごいんだと思う!
よっぽど、信用されなきゃ依頼されないもんね。
ほんとに 真摯に仕事をこなされてるんだろうなぁって秘かに尊敬してたのです♪

この本読むまで、こんなに紆余曲折あったとは知らなかったけど(笑)
彼女の、人として魅力になっているのだと思いました。これからの活躍も楽しみですおねがい

人は、いつだって学べるのだ。と実感した本でした。

息子の就活を見ていても まだまだ、日本は、新卒が大事で時期を逃すと就職が難しくなる傾向があるように思います。
もっと、いくつになっても 学ぶ、職を選ぶ自由があれば良いなぁ。

ぜひ、読んでみてね♪
できれば、買って読んで欲しいけどね(笑)