『アレクサンダーテクニーク』と『心書』 | 白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

白井市 千葉ニュータウン コーチング&アレクサンダーテクニーク

習慣に気づいて個性を活かし楽に最短距離で夢をかなえよう♪ シンプルにHappyに生きるの巻 コーチングのCとアレクサンダー・テクニークのAで C&Aセッションやってます。

先週末、埼玉にて『アレクサンダーテクニーク』のWSを開催いたしました。

午後には、『心書』というものを体験しました。


アレクサンダーテクニークのWSに参加いただいた方の中には、お二人の経験者がいらっしゃいましたヽ(*'0'*)ツ


何気に アレクサンダーテクニークも経験者が増えてきているという印象です^^
普段の生活がとても心地よくなるので あたりまえのようにアレクサンダーテクニークが 取り入れられるようになったら うれしいです!

FBの感想にも 「小さいときから知っておきたかった・・・」と書いてくださった受講生の方がいらっしゃいましたが、

ほんとうに 小学校でも取り入れて頂けば うれしいラブラブ

成長段階の身体に勿論 心の健康にも 素晴らしいと思います♡

ぜひぜひ、背中をピンッと立て胸を張った「正しい姿勢」という名の間違った指導を減らしてもらえると
集中力が途切れる子が減るんでないかと真剣に思ってしまいます。

今、アレクサンダーテクニークの学校の卒業生のなかには、中学や高校の吹奏楽に指導に行かれている方が何人もいます。楽器演奏はとても相性いいですよ♡

色々な方面から認知していただけたらうれしいです♡

今回もとても楽しい時間でしたニコニコ

参加してくださった方々、ありがとうございます!
そして、今回の開催にアシストしてくださった まるちゃん、ありがとう!


*****一部頂いた感想です*****


☆りきさまの感想

とっても役に立つ!確信があります。

こんなに体がラクにうごかせるなんて!

ラクにラクにを自分でさぐるだけで変わってきます。  



☆あつこさまの感想

楽しかったし、とても役に立ちました。

個人的に教えてもらった手の使い方は、手首の痛み改善に効果ありそうです。

使い方で物を持った時の負担が違いました。



☆Kさまの感想

以前にアレクサンダーテクニークを受けていたのですが 体の使い方をすっかり忘れていたのが

頭の上から足首までの使い方を今日教えてもらって感覚を思い出すことが出来て良かったです。




無意識に何気なくしている負担のかかるくせに気づくだけでもすごい発見なのですが、

新しい安全で楽な なおかつ 機能をあげる動きを身につけるのは、

何回も自分の身体と思考である心に働きかけて 教育しなおします。


しばらくは、なんだか もどかしいですが あせって結果を得ようとすると
すぐさま、いつものパターンに戻ってしまいます。


ぜひ、身につくまで 何回か受けていただくことをお勧めします。




こちらは、午後からの 『心書』

ひさびさの 『書』

ココロで書くって こんな感じなのねと思った体験でした。

先生が最後 名前を書いてくださって 

プレゼントしてくれたのがとっても素敵で嬉しかったヾ(@°▽°@)ノ
ありがとうございます!



こちらは、参加してくださった 愛桜ちゃんのブログです。

今回のWSの事を書いてくださいました。

ありがとう♪


http://ameblo.jp/kirakira-egao-arigatou/entry-12169715179.html