ご覧の皆さん こんばんは☺️🌠💖

何時も拝読頂きましてありがとうございます😊


本日も御利用御予約頂きましてありがとうございました🙇




さて昨日投稿したブログの続編です


昨日はブログ更新しながら涙流していた私❗


それを見ていた社長は逢いたいんだろ❗❓母親と話したいんだろ❗違うのか❓と聞いてきました もう無理だから良いよ😭と言うと社長がお前はそれで後悔しないのか❗😡遠く離れても親子の縁は切れないんだよ 俺の母親は【バカはバカでも親は親】っ言うよ 小さい頃の俺には何かのお呪いにしか聞こえなかった でもな 親父が死んだ時に解ったんだよ 母親の言っている意味が お前だって2人の娘の母親だろう 障がいがある娘でも可愛いだろう❗ 自分が母親だから可愛いんだよ それと同じだから 【認知症は認知症でも母親は母親】だからな❗忘れるな 夫婦の縁は切れても親子の縁は絶対に切れないんだからな❗😡認知症の母親でも子供は可愛いんだぞと社長は厳しく私を叱りました それを聞いて母親に生きて居る母親に会おうと改めて思いました


そして今日❗姉からメールがあり母親は施設に居る事が解り入所してる施設へ 私は上手く話せないから社長が変わりに電話してくれました😓


母親の名前を言い 面会はどの様にすれば良いのか❓ 母親は外出させれるのか❓色々社長は自分の親の様に尋ねてくれました


面会時間の制限があるが話せるとの事❗ 外出も短時間なら出来るとの事❗ 私は母親を連れて9月にお墓参りに行っているので母親を連れて行きたいのが願いなんです 社長は職員に墓参りは大丈夫か🤔聞くと体調が良ければ大丈夫ですよ早めに連絡ください😊との事 


電話を切り 社長から9月の上旬に母親を外出させよう❗ 車椅子だから社用車で行く❗

万が一の事もあるから機材積んで行く❗リクライニング車椅子を持参して身体軽減させるから

施設とのやり取りは俺がやるからお母さんは準備と予約は取らないようにしてくれれば良い👍


万が一の容体急変したら俺が動くから大丈夫👍☺️


社長が動いてくれたのは本当嬉しくて涙が出ました😭 昨年の箱根旅行も社長からはコレが最後になるから今度はないと思え❗だから楽しめ❗と言われました 社長は短時間だけど親子の会話は大事にしろ❗悔いが残らない位話したり聞いたりしてやれ❗高齢だから突然死もあるからな 兎に角悔いは残すな❗周りの事は俺がやるから お母さんは母親のそばに付いてな❗


私1人では絶対に出来ないし 社長がこの仕事をしていたから叶う事だし 社長には感謝しかありません 


話しが通じなかったらどうしよう🤔


通じなくて良いんだよ 母親の話を娘が聞いてくれたら 通じるから大丈夫だし それが親子なんだから👍☺️


そうだね☺️


悔いなく話したり聞いたりしてあげな☺️👍


解った👍☺️


心配はあるけど 母親に会えるのが今から楽しみになりました☺️👍



臨時休業は日時が決まり次第お知らせいたします🙇





さて話は変わりまして 今日はこんな記事を見ました



コレは良くある話ですよね

病院帰りの家族の方は必ずと言って言います

大した事ないのに 母親は危篤だ❗って近所が騒ぐから静かに家に入れてください😓


何でサイレン鳴らしてくるのか 鳴らすと近所ではお祭り騒ぎになる❗😡


とか言われる方がいますが 救急隊員も仕事なのでサイレン鳴らしてきますよね 遊びでは無いんだから😩 


民間救急と言うと聞かれるのがサイレン鳴らして自宅に帰るんですか❓🤔と良く言われます


鳴らさないと言うか鳴らないから😩と言います



色々とあるんですよね🤔介護タクシーも色々です😅



今日はこの辺で終わりです

次回もフリートークです



戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖






https://profile.ameba.jp