ご覧の皆さん オバンでございます👋

何時もご覧頂きましてありがとうございます✨


動物園をこよなく愛する毒舌社長です🤣


深夜ですが 最後までお付き合い下さい👍



今日は搬送調査してきました 夕方から仕事が入っていたので調査終了後直ぐにトンボ帰りでした 


今日はこんな記事がありましたので紹介します


今は色々なご当地ナンバーが増えました

福島も福島・郡山・いわき・白河・会津とありますが なんと福島県内で会津ナンバーがカッコイイと思うナンバー1位だそうです

会津ナンバーを付けて関東圏搬送に行き苦い思い出があります

東日本大震災により原発事故後に関東圏ナンバーに煽られたりしました 煽られるのは別に構わないですが サービスエリアで休憩していると放射能の県は来るな❗と言われ車に物を投げられた事もありました 心の中では関東圏に供給する電力を何で福島でやらなくては行けないんだ❗😡 東京湾の真ん中でやれ❗😡と何回も思いました

原発事故による避難者が会津に来た際も炊出ししてくれてるボランティアに対しおにぎりを投げて こんなの食えるか😡💢と言ってる避難者も何回も目にしました  

亡き父が原発のある街の公用車はプレジデントなのに俺等の町はクラウンだったと良く話してました

ある避難者は私に原発で確かに裕福な生活をしてきたから今の避難苦痛でならない 原発関連企業に務めると日当万から貰えてたからなぁと言われる方が居ました 

震災前に双葉町には何回か行きましたが以前は


看板がありました 今では撤去されましたが

考案された方は恥ずかしいと言ってました

原子力は要らないんです 無くても電気は作れるんです この間の貨物船の乗組員を搬送しましたが 

積載していたのは石炭でした 原子力に変わるものを世界から船で運ばれてます

私も人間なので搬送しているとイラッと来たこともありました 避難者は保証金貰えて風評被害の我々には保証金はほぼゼロ😞 避難民の搬送を辞めようと考えたことも

アレから13年が経とうとしてますが まだまだ元の福島県に戻るのは長い道のりです 


原発事故後に産まれた子供は中学生になろうとしてます 原発事故前に戻れたら頃には原発事故を知ってる人はどれ位居るのか❓🤔

そんな事を考えてしまいます 今能登半島地震で被災されてる皆さんの気持ちは 震災を経験した私達にも解ります 1日も早い復旧復興をお祈りいたします🙇


今日はここまで🤚

寒い日が続きますが 体調管理に気を付けて下さい

サラバじゃ🤚😁

https://profile.ameba.jp/me