ご覧の皆さん こんばんは☺️🌠💖

何時もご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


今日は深夜のブログ更新になります


日が変わりましたので昨日はブログでも予告しましたが緊急搬送で1日地元を空けて県内で仕事をしてました


仕事の場所はコチラ❗


※御依頼者の方より了解を得てブログ更新してます


貨物船です❗❗😳😳


相馬港での仕事です 社長も私も初めての仕事場所です


貨物船でどんな仕事❓🤔


乗組員の結核の疑いでの緊急搬送です


結核搬送は初めてではありませんがそこには時間との戦いが待ってました


先ずは結核の疑いのある乗組員を病院へ


病院へ送り届けると 御依頼者の看護師さんを最寄駅までお迎え❗ 再度貨物船へ


他乗組員の検体採取して検査へ


私達も貨物船へ乗船して手分けして社長は乗組員のサチュレーション 私は検体採取の名前確認❗兎に角時間との戦いです


検体採取を持ってトンボ返りで関東へ 看護師さんは戻りました


さて病院へ行っている乗組員さんが受診終わりまで小休憩です

乗組員の迎えへ 結果が出るまで3日掛かるそうですが結果は出るまで隔離されるそうです 診察した結果はあまり良くないと😞

本船に戻りサチュレーションで低くかった乗組員がいたため再度サチュレーションと体温測定を❗ 御依頼者の方は船長と診察結果を私達はサチュレーションと体温測定を行いました

無事に完了して下船❗


御依頼者の方を最寄駅まで送り無事に帰社しました


全てが初めての業務でしたが凄く勉強になりました 時間との戦いと言いましたが 

乗組員の陰性と陽性の入院受入れ先が確認されないと積荷が下ろせない決まりがあるようです

貴重な体験をしました 御紹介頂いて御依頼頂いた方には感謝いたします ありがとうございました🙇


さて帰社している車中での会話❗
陸から乗船するハシゴの話に❗ 社長は大の高所恐怖症です

ハシゴ良く渡れたね❓😅

そうそう❗それよ❗時間との戦いだったから本気になってたから気づかなかったんだけどハシゴの隙間から海面見えてたんだよ 怖かった😫

私も怖かったけど 社長は大変だったよね 
太ってるからハシゴからハミ出てたよ😂

ハミ出るか❗😡 

社長❗乗組員の人とコミニケーション取れてたね 

そうか❓ 片言の英語だけど

OKとサンキューとソーリーとバイでコミニケーション取れるんだね 後社長の変な顔でね🤣

変な顔で悪かったね😡 親から貰った顔だから母親に言え❗

アハハハ😂



結果次第では再出動があります しかも私達だけで貨物船に乗船して搬送することになります


感想は私達の生活を支えている乗組員 また乗組員の生命を支える職人がいます 初めて裏側に潜入しました 


今日はこの辺で終わりです
次回もフリートークです

戸締り用心 火の用心 皆さんご安全に〜☺️👋💖












https://profile.ameba.jp/me