イラストを描く時顔と体のバランスが字を書く感覚で描けるクリエイト術を公開! -22ページ目

イラストを描く時顔と体のバランスが字を書く感覚で描けるクリエイト術を公開!

「ただひたすら描くこと以外にイラストは上達しない」そんなことはない、描く以外に上達方法はあります。
どんな下手な人にも楽しく描けるようになります。「とにかく描きなさい。」
そんなセリフは聞き飽きた、
そういう人こそここで真のテクニックを極めて下さい。

どうも高橋です。
今回紹介するのは、

自分で描いたイラストをいつもは色鉛筆や水彩色鉛筆で描いているんですが

今回はコピックを使って色を塗りました。

「まあ、色鉛筆の塗り方知ってるしコピックもその要領でやっていけばいいだろ」

そんな考えで色を着色していきました。

5分で後悔しました。
でもせっかく描いたので最後まで責任もって塗りきりました。
その絵がこちらです。



はい、見てのとおり真っ黒です!
すみませんでした!!

せっかく漫画読む時間裂いて描いたのに勿体無かったです。

では、どうやって綺麗に色を塗ることが出来るのでしょう?

私はそう疑問に思い、
タブレットで調べていました。

そこでそのことについて解説している動画を見つけて観て、

「なるほど、塗るのにもちゃんと順番があるんだな」と感じました。

その解説動画をあなたにも見てもらいたいと思いここに貼っておきます。

初心者に分かるコピックの色塗り

この動画を見るまで私も色を塗る方法を分かっていなかったんだと改めて実感した次第です。

私もこの動画で話していた通り薄い色から順に塗っていくと知らなかった時とは全く違いました。




描き込み式女の子キャラ練習帳 基本デッサン/著者不明
¥1,080
Amazon.co.jp


この本は、

私が紀伊国屋書店で買ってきた参考書です。

なぞり描きが出来るページにコピックを使って、
このキャラに対してそれっぽい感じの色を着色してみました。
なにも知らなかった時よりはましになりました。


これでも色は足りない方ですのでもっと足していく必要があると感じました。

あなたも自分に合った参考書を買って、
一通り全部読んでから描き込みましょう。

なぞって覚えるページがある物がベストです!

なぜ参考書を買うのか?
何故全部読む必要があるのか?

参考書を読めば自分の絵に対する足りないところの発見になるからです。

あなたも色を塗るには順番がある事を理解できたと思うのでやってみて下さい。

一生懸命描いたイラストに、

なにも分からない状態。

または中途半端な知識で色塗りをしない事。

コピックの色塗り動画を見る。

自分の絵よりまず参考書などを買ってそこに練習をする。

自信が付いたら塗りましょう!

以上になります。

ここまで読んで下さりありがとうございました。