あなたらしい生き方のための体づくりをお手伝い。

自分史上最高に動けて、姿勢美人のあなたになる

からだ探究ラボ の田中はるか です






 


この記事でもお伝えしましたが

基本的に不調になる人、痛みがある人は

自分の体が思うように動かせない







痛い→動かない ではない







自分の体の事が分かってないから、変な動かし方をして痛みが出る







この順番!





分からない!!が先です 






この順番はめちゃくちゃ重要








だから

痛みさえなくなれば…といろいろな治療に通っても、またすぐに痛みやだるさが出て改善しないのはそういう事








痛みをなくしたら皆元気になる

マッサージで治るならこんなにマッサージ屋さん増えない笑い泣き笑い泣き








ではこの体が分かっている状態とはどんなものか?というと








自分が思ったように体を動かせる

=体シンクロ率が高いこと

(私が勝手に名付けたので調べても出てきません笑)






ニコえ?動こうと思ったら動けるし、歩けるよ?




いや、そんな大雑把な動けるとか歩ける

ではなく







このポーズして??でさっとできること
















間違えやすいのですが

体が柔らかいのがいい

とかそういう話ではなく笑









ヨガで練習してるからできる♡

とかでもなく笑








これらのポーズをするために

体のどこの部分を動かしたらいいのか分かることが大事





究極いうと、別にポーズができなくてもいい笑






できない時に、ここがもう少し動けばいいんだな?

が分かることが








体シンクロ率が高い

と定義します







【こう動こう】と頭で思って









それが体で表現できるか

そして頭の中のイメージと体が一致しているか







それが体シンクロ率




※めちゃくちゃ揃ってるダンスの人とかほんとすごい。自分の体シンクロ率だけでなく他の人ともシンクロさせられてる



↑このダンスの人たちそれぞれ微妙に違うでしょ

角度とか方向とか




揃ってるのがいい、悪いではなく 

再現性が自分でサッと作れるのが体シンクロ率








自分の体シンクロ率が低いままだと

ズレたまま回数重ね、時間を重ねるので体に負担がかかる






そして結果として、痛みや不調になる



こういう流れです






この状態ですね





え??やってるつもり!!

何が間違えているのか?

あっているのか分からない








それは体シンクロ率が低いから





頭と体一致させていきましょう♪





最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいキラキラ

 



 

 


★田中 はるか プロフィールは こちら




★田中はるか
 からだ探究ラボのコンセプトは 
 こちら



★お問合せ、メッセージなどは
こちらのお友達追加からもどうぞ


  



SNSでは普段の想いからプライベートまで発信しています。フォロー大歓迎♡

↑↑アイコンタップでInstagramへとべます♪