ご訪問ありがとうございます!

帰りたくなるおうち作り
アラフィーこどもなし夫婦
林原陽子ですニコニコ
 
夫のパーキンソン病と診断され
まさかの闘病が始まり
変化していく日々。

変化を受け止め
落ち込むこともありながら
わたしたちのベストを探し
笑い合えるよう
おうちが基地になるよう暮らしています。

人生折り返し地点の50代
私の軸
・帰りたくなるおうち作りのこと
・結婚教育のこと
・婚活イベントのこと
・こどもちゃれんじクッキングのこと
・幸せになる力をつけるメソッドのこと
・食べものの教室sucre工房のこと
・保育園勤務でこどもたちとの触れ合い
などなど
ブログに綴っていってます爆笑爆笑爆笑

ルンルンルンルンルンルン

こんにちはニコニコ

朝からお勉強、
その後
こども会、老人会のコラボ焼き芋に声をかけていただき顔を出してきました!
行けば、もう終盤。
焼けたお芋いただき、にぎやかし。
あ、市長も来てた。

公園の法面に果樹園があり



柚子が鈴なり

狩りに行くのに着いていき



大量にいただきましたウインク

ポン酢や皮を甘く炊いたり

色々使えて楽しみです。

もちろん

我が家の柑橘系果汁で作るポン酢レシピ

柑橘系の果汁 100

醤油    65

みりん   35

ここに昆布と鰹節を合わせ一晩漬け込み

濾して、保存。

一年中楽しめてます。


午後から、

睡魔に襲われお昼寝をしっかり取り

ゆったり過ごしてました。





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
「帰りたくなるおうち作り」
〜あなたがごきげんで
まわりもごきげんに〜
で、まずは
ご自身のごきげんを整えようルンルン
と、発信しておりますウインク



帰りたくなるおうち作り
ホームページ

上矢印上矢印上矢印はこちらですニコニコ

NPO法人日本結婚教育協会
ホームページはこちらウインク






Instagram
@yokobara

で毎日
おうち菜園
作った美味しいもの
おうち収納
などをあげておりま〜す!



こちらも遊びに来てくださいね〜