ご訪問ありがとうございます!

帰りたくなるおうち作りプロジェクト
「人を笑顔にする料理研究家」
「幸せになる力をつけるメソッド」
林原陽子ですニコニコ

帰りたくなるおうちを作ろうのこと
幸せになる力をつけるメソッドのこと
結婚教育を通して知ったこと
教室のこと
アラフィー夫婦2人暮らしのこと
などなどをブログで発信しております爆笑
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

おはようございますニコニコ

昨日、動画を作ったけれど
UPうまくいかなかった
バスク風チーズケーキ
こちら、大好きなお姉さまの
主婦は余ると困るのよね〜
余分な物いらんし〜
の声から、
使い切りでできるレシピ作りましたウインク

出来上がりは


上矢印こちら15cm1台分チーズ


デコ型にくしゃっと
クッキングペーパーひいて
スタンバイラブラブ


材料はこちら
使い切れるようレシピ作ってますチュー


まずはクリームチーズ200g
ボウルに入れ


下矢印


下矢印ふるってね
(米粉にしてもいいよね〜)


下矢印


下矢印あ!
この後レモン汁15gも入れて混ぜる〜


下矢印ゴムベラで全て流し込み


オーブンの機種によって
若干違いまーす


ガチっと焼いてあるやり
焼き立て
ぷるん
としている方が
なめらかに仕上がりま〜すチュー

【追記】
型のまましっかり冷やしてから
取り出してくださいねウインク

実は、手軽にできる
バスク風チーズケーキ
使い切りレシピにしてあるから
作ってみよっチュー
と、作ってくださると嬉しい〜
作ったら教えてくださいませラブラブ







帰りたくなるおうち作り
上矢印上矢印上矢印はこちらですニコニコ

NPO法人日本結婚教育協会
ホームページはこちらウインク


西梅田ブリーゼブリーゼの




Instagram
@yokobara

で毎日
おうち菜園
作った美味しいもの
おうち収納
などをあげておりま〜す!

フォロワーさん
3,000人超えました!
目指せ〜10,000人ラブ

こちらも遊びに来てくださいね〜