ご訪問ありがとうございます!

NPO日本結婚教育協会
帰りたくなるおうち作りプロジェクト
「人を笑顔にする料理研究家」
林原陽子ですニコニコ
 
食べものの教室sucre工房のこと
帰りたくなるおうち作りプロジェクトのこと
夫婦2人暮らしのことなどなどを
ブログに書いております爆笑爆笑
ルンルンルンルンルンルン
またまたのおはようこざいますニコニコ

ブログを投稿中に出てきた2年前の記事
美味しい「キッシュ」が大好きですハート

今でも、集まりがあると
定番で作るキッシュナイフとフォーク
お菓子の教室でも
タルトとして出したりしています。

つい先日も
ちょっと残った
生クリーム
アスパラガスやベーコン
コンテチーズを入れて
小さい型で2台焼きましたウインク
次の日の朝ごはんにもなっていますコーヒー

実家へ叔母が来ていたので1つは
お土産に持って帰ってもらいましたニコニコ

美味しいものが大好きニコニコ
キッシュもいつでも作りたい1つ
フードプロセッサーがあれば
ぶい〜んと回して休ませておきます。

材料は
薄力粉150g
お塩 ひとつまみ
バター 75g(冷えているもの)
お水  50g

薄力粉とお塩と1cm角にカットしたバターをフードプロセッサーに入れ
バターを小豆粒くらいにする。
フタを開けてお水を入れ
パルスで回してそぼろ状に
これをラップの中でひとまとめにして
冷蔵庫で寝かす。
が生地。
あとは型に敷いて
オーブンで空焼き。
空焼きしたら
アパレイユ作って
好きな具材を入れてオーブンで焼く。

ざっくりで焼く
定番のメニュー「キッシュ」
書いていると作りたくなってきますラブ