あいつのことなら俺がぶっとばしといてやるからぶっとばしといてやるから気にしてるなよ | ハヤシブログ 884269

ハヤシブログ 884269

884269
千葉県市原市牛久、ハヤシ美容室のブログです。




日記かきながら寝落ちしてた。

きょう(きのうか)の千葉ルックはぶっとんでたー。今、ぼくが外に出れる家から最長の距離かな。ちゃんと朝8時からのカットから16時半までお昼なしでお仕事しました、ありがとうございました。チケット1枚しかなく今回はれんたろうアルバムぜんぶ歌えるからつれてって体験させようと思ったけどリセールは20000円こえてても飛ぶように売れてておどろき!無理無理、それ以前にまだ無理だわ。ライブハウスはコロナ前の勢い。みんなの頭の上を男の子も女の子もコロコロ転がって転がってワイワイキャーキャーヒューヒュードンドンで頭の中を真っ白にしてくれる。子供には危険か。ミュージシャンもオーディエンスも汗やらでベタベタ、ぬるぬるになって男性も女性も奥底からでるなんか人間の匂いで、音楽が耳だけでなく嗅覚も合わさってさ、おえーってくるのははじめのうちだけ慣れてしまえば大丈夫。きっとぼくはドラムの圧だけでなく嗅覚の刺激で飛べるんだ。同じバンド2回見るってことないけど炙りなの対バンがハルカミライでこの箱でみれるのは炙りなありがとう、マナブくんがかわいすぎて泣ける。くせのないストレートな音楽だから別に刺青なんかなくてもいいと思うんだけど(クリスティアャーノロナウドみたいにさ)、まあマナブくんかっこいい。いつも大きくガハハって笑ってて現実を忘れさせてくれる。パンクロッカーってすぐ裸になっちゃうんだけどやはり筋肉なんかつけずにいようと思った、やー、ぱわー、眠れない夜に私、涙は流さない♩マナブくんはほぼ全曲ダイブで後方の方や隅のファンの前で歌ったりしててとにかくぶっとびたい方はハルカミライ見にいくとよい、ギターも歪みすぎずキャッチーなメロディでぜったい裏切らない、青春パンク。

で、炙りなタウン。彼女たちも脳の中を真っ白にしてくれる。ゆきなりは背伸びしながらギターを弾いていてかっこいい。で、ドラムのめぐぞうがぶっとんでる、めっちゃうまい、彼女がほとんど楽曲の世界観を作ってるかんじがする。で、かわいらしいのはしおきちである。また、あのいつものjumpingout63のピチtきててあれ特注?トークの世界観、B型と思う。パーソナルカラー的には髪の毛オレンジじゃない方が良いと思う、が、それがロックだ。なんか前回のギグの時よりみんなきれいにみえたのはメイクアップもあるけど内側からくるキラキラと思った。なんか恋愛の歌がふえてた。鼓膜がゆれてボーカルも消されるような爆音は仕事も学校もお金も友達も親も家族も忘れてしまってただ生きたい、しぶとく生きようと思える。あなたの声が聞きたいわ今すぐ電話をかけたいわ080しか知らんけど♩リセットできました。コロナで活動できなかったバンドたちに光あれ。

イベントも20時半に終わったから急いで帰ってお祭りの新年会にまざる。仲町は先輩も後輩もみんな勇敢でユーモラスでユニークで優しくて理知的で仲良し、でイケメン。いつものショットの一気飲み大会がなくてよかった。バーでサッカー見ながら飲んでたけど誰ひとりサッカー経験者がいなくて近年めずらしい組織である。若衆からも「下剋上でてましたねー」っていじられるとあんなにばっさりカットされてて恥ずかしい、その子は学校の先生にも方々下剋上にでるでるいいまわってたらしくコンビニとかでも知らない人からもドラマ出るんですよね?なんてないわれて0.5秒くらいしか映ってなかったからはやくみんな忘れてほしい。ほんとにセリフがあったんだって。短時間だけどお昼食べてないのに飲みすぎてくらくら。

で、12時前に帰宅できた、それが仲町のいいところ。れんたろうが高滝神社の豆まきでもらってきた恵方巻きがあってれんたろうも起きてきて「炙りなタウンどうだった?」っていいやつ。恵方巻き、途中でしゃべってしまいやり直して2本食べた、アホだ。いい1年になりますように。今夜は世界中とか被災地とかいいません、ぼくの知るかぎりの人がハッピーになりますように。恵方巻きはその範囲くらいにしか効力ないと思ってる。あーぼくのことーきみのことーはなしはつきないほどーあいわなびーあーはしもとかんなーーー♩


↓留守にしたおみやげ、「学校にきて行きたい!」っていうおかしな子たちです。



しまいです。

ネマス。





日々に感謝。