ぼくたちをしばりつけてひとりぼっちにさせようとしたすべてのおとなにかんしゃします。 | ハヤシブログ 884269

ハヤシブログ 884269

884269
千葉県市原市牛久、ハヤシ美容室のブログです。




(ハヤシ美容室、スタッフ募集中です。)




ゆうべ、はやくねたので朝はふと3時にさめました。猫に気づかれて枕元でにゃーにゃー。覚悟きめて起床。やることなく図書館からかりてきた「君の名は」また読んで朝から大泣き。男の子だって泣くものです。男のくせにえんえんなくんだよ。涙のあとはけろっと仮面らいだーのお弁当作成、スライスチーズなくて苦戦いたしましたが、妥協でも合格点。とはいっても3時起き、時間余して朝からお風呂。2階にあるお風呂っていい、窓全開、まだ静かな町、さけびたいくらいの青い空、気持ちいい。露天風呂みたいに冷たい風がそよそよそよ、水面からの白い湯気と白い呼気がふわふわ、でそれがまた風がきてくるくるーってなって消える。湯気ってようくみると小さなみずたまの集合体、長いこと観察してました、なんていい日。ちゅんちゅんちゅんちゅん小鳥たち、のどか、きょうは世界中とはもうしません、僕のみえる限りの町や、僕のしる限りの人たちが平和でありますように。で、ちゅんちゅんにまぎれてきーっ、きーっ、ってなく鳥は何?きらい。
休日、みだれた食事時間をリセットするため断食。ダイナマイト※1を飲み、あとはマヌカキャンディのみです。
で、きょうはお勉強会。ベーシックからも、学ぶことおおいです。

{3EC6F350-6CCB-4FF3-8584-1BFD574B1CEE}

いつも、どの受講生よりもいちばんはやくおわらせることに命かけてます。こんななにげないスタイルにもしかけがいっぱいあるのです。まげは5つ編みに。
そのあと、弟のお店に仕事ぶりをチェックしに、やな兄。きりりと働く姿、誠実。神様、弟をわすれないでください。駅ビルの開運とかかれた占い屋さんでは、こつこつタイプで商売向きといわれてテンションあがる。占ってくれるのはきれいなご婦人、顔相も。「ちょっと、おでこみせて」ちらっ「いい顔ね」といわれた。←これはおまけだとおもう。百貨店のエレベーター、扉ひらいたらおとくいさま。いっしょにいらしたご主人さまも紳士。せれぶっていうのは資産うんぬんではなく立ち居振る舞いとかんじる、凛として穏和。ああなりたい。お金なんてないけれど笑顔で美しい所作をこころがけたいとおもった。それにしても朝からたくさんお知り合いにそうぐうする。一軍の外套でよかった。きょうの断食は楽しめました。感度があがる。手があったかい人ってひねもすあったかいのかな?うらやましい。パワーなのかな、生命力?ぼくは手が冷たい。誰かわけて。てをつなごう。
涙からはじまる日っていいかも。

で、そごうでげっとしたからしれんこん、ういすきーとあう。ぴりぴり、くらくら。あとさ、怪味そーすってへんなあじだよね。
あ、手がすこしあったかくなったよ、もう眠いってことね。

かえりの小湊鉄道の車内に、「小湊鉄道フォトコンテスト」の入賞作がはられておりました。
が、ぼくもいいの撮れました↓。

{E46A6BA6-A804-4D1E-9CE6-027B1A06E859}

大賞とれるかも。











日々に感謝。
※1→重曹とお砂糖とレモンでつくった自作の飲み物。かってにダイナマイトってよんでる。