怪我する瞬間ってスローモーションなのね | ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

ポンちゃんが家に来てからの私の人生日記

遠野から来た座敷童子ポンちゃん(600才・植物系エネルギー)と守護天使ガブリエルをはじめとする10人の天使たちとの不思議な日常生活

ポンちゃんが勧めてくれた通りに
父親の故郷に行くという目的を
無事に果たしたので


とりあえずホテルのある博多方面へ
移動しました


そこからは
ほぼノープランでの行動


キャナルシティ博多で
セブチコラボの噴水ショーを観て
⛲️





そこから歩いて行ける

櫛田神社を訪ね






夕飯は

ひとりもつ鍋〜🥢






初めて食べるモツ鍋も

美味しくいただき

完食っ🙏



お腹いっぱいで

外をフラフラ歩いたら



福岡タワー行きのバスがあり

咄嗟に飛び乗りました

🚌ギザギザ

随分長いこと揺られて

終点に到着



福岡タワーってこんな形してたんだ



35才には見えないフータくん



韓国っぽいね🔐



今、日本には大勢の外国観光客で

どこも混雑しているようですね



福岡もやはりそうでした



聞こえてくる言葉から推測すると



ほぼ韓国人

次に中国人って感じでした



韓国の大統領が変わる前の

NO JAPAN風潮から

こんなにも変わったんだね



韓国の人たちが

こんなにも日本を愛してくれるようになって

嬉しい

(コマウォ🩷)



福岡タワーも

韓国語が飛び交って賑やか



単語のフレーズからとか

何となく話の内容がわかって



横から


マジャヨ〜🎵

って割り込みたかった(笑)



そして

福岡タワーから見えた近くの

人工浜のような場所が

妙に気になり



私はどうしてもそこが見たくなりました



地上に降りてから

吸い寄せられるように

その場所に向かって歩くと

浜辺がありました



辺りはかなり暗く



海岸の近くに

ライトアップされた建物を引き立て


それを近くで観たい私



でもそこの前には

韓国のガールズが

自撮りを何度も何度も

取り直していました



いいよ、思い出作りたいんだよね

ゆっくりお撮りなはれ…

アジュンマ待ってるから…



まだかな……



まだかな…………………



って、何枚撮ったら止めるんじゃい

むかつき



一向にどく様子がなく

内心イライラ待ちました



やっと自撮りが終わり

ガールズがその場を離れたので



ひゃっほー

私は低いから段差を

片足でポーンっとジャンプして

飛び降りました



でも、

あれ?

着地しない…⁉️



宙を飛んでる時間は

まるでスローモーションのように

長くて



次の瞬間には

バランスを崩して

肩から転んでしまいました



後で

段差をよく見たら



思っていたより

はるかに高い段差でした



まじか〜

やっちまった〜

これは折れたな

魂が抜ける



ひとり立ち上がり

痛む腕を抱えて

病院を探しに歩き始めましたのでした



つづく





読んでくださり

ありがとうございました

(*^^*)